生田斗真、新境地!  告白を“聞いてしまった”ことで追い詰められていく気迫の表情 『告白 コンフェッション』新規場面写真解禁

0

2024年04月22日 19:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

映画『告白 コンフェッション』場面写真 (C)2024 福本伸行・かわぐちかいじ/講談社/『告白 コンフェッション』製作委員会
 生田斗真とヤン・イクチュンがダブル主演する映画『告白 コンフェッション』より、新規場面写真3点が解禁された。

【写真】こんな生田斗真、見たことない! 『告白 コンフェッション』新場面写真

 福本伸行原作、かわぐちかいじ作画による同名漫画を実写化。死を覚悟した親友の最期の“告白”を聞いてしまった男と、言ってしまった男。密室で進んでいく、2人のこの上なく気まずい一夜を描く。

 告白を“聞いてしまった男”浅井啓介役に生田斗真、自らの罪をうっかり“言ってしまった男”リュウ・ジヨン役にヤン・イクチュン。ヒロイン・西田さゆり役を奈緒が演じ、監督は山下敦弘が務める。

 生田は、浅井という一見するとエリートの好青年風だが、どこか掴みどころのないキャラクターで新境地を開拓。「(浅井役は)“人間的に善い人”というパブリックイメージがある俳優が演じる方が面白いのではないか」と、プロデューサー陣と監督の間で意見が一致し、生田へのオファーが実現したという。また生田と初タッグを組んだ山下監督は「生田さんはプロだと思いました。対応力、理解力が非常に速い」と、生田に絶大な信頼を寄せている。

 このたび解禁された場面写真が捉えているのは、木の棒を手に息を潜め隠れる浅井の様子や、ジヨンからナイフを突きつけられ驚いた表情の浅井、そして、床に這いつくばりながら憎しみの表情を浮かべる緊張感のあるシーン。追い掛けてくるジヨンの攻撃に基本的に受け身の浅井だったが、攻防戦を繰り広げる中で「こいつは本当に俺を殺すかもしれない…」と、だんだんと浅井の中にある内なる狂気が露呈されていく。2人の白熱した攻防戦の先に、どんな朝が待ち受けるのか。

 映画『告白 コンフェッション』は、5月31日より全国公開。
    ニュース設定