JO1・與那城奨、月9主題歌『366日』をHY・仲宗根泉とコラボ「負けないようにパワーと気持ちを込めて歌った」

0

2024年04月23日 00:10  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

JO1・與那城奨、ドラマ『366日』主題歌「366日」をHY・仲宗根泉とコラボ (C)フジテレビ
 広瀬アリス主演ドラマ『366日』(フジテレビ系/毎週月曜21時)の第3話エンディングで、HY・仲宗根泉とJO1・與那城奨がコラボした主題歌「366日」がサプライズで初披露された。22時より随時楽曲配信もスタートする。

【写真】JO1 與那城奨、インタビュー撮り下ろしショット

 本作はHYの楽曲「366日」の世界観に着想を得たオリジナルラブストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした男女が、予期せぬ悲劇に直面しながらも、愛する人を思い続ける壮大な愛を活写する。

 2008年にリリースされたHYの「366日」は、仲宗根泉(Key&Vo)のソロボーカル曲。今作をきっかけにHYのVo&Gt・新里英之を新たにボーカルに加えて新録した「366日(Official Duet ver.)」が完成し、第1話のエンディングで新里とのデュエットバージョンがオンエアされた。さらに第2話では、スキマスイッチ・大橋卓弥とのコラボが実現。今後も、各話放送のエンディングで仲宗根がそれぞれ別の男性ボーカルを迎えてデュエットした「366日」が流れることが発表された。

 今回コラボしたのは、JO1のリーダーでメインボーカル、仲宗根とは同郷の沖縄出身である與那城奨。ドラマには、同じくJO1の佐藤景瑚が俳優として鮫島健司役で出演している。

 企画に参加した與那城は「まさかあの名曲を僕が歌わせていただけるなんて思ってもみなくて、とても感動してます!仲宗根さんに負けないようにパワーと気持ちを込めて歌ったので是非みなさんに聴いてほしいと思います!『366日』改めて歌わせて頂きありがとうございます!」とコメント。

 仲宗根は「JO1與那城さんありがとうございました。與那城さんの声がめちゃくちゃ綺麗で伸びがあって、コーラスの入り方もだいぶ変えてきていて頭のフェイクなども気持ちよくきけました!そして與那城さんは同じ沖縄出身でもあるので、それもとてもうれしかったです。みなさん是非、聞いてください!」と呼びかけている。

 ドラマ『366日』は、フジテレビ系にて毎週月曜21時放送。
    ニュース設定