システム障害ほぼ復旧=一部で納期延長も―HOYA
0
2024年04月23日 19:02 時事通信社
レンズ最大手HOYAは23日、先月30日に発生したシステム障害がほぼ復旧したと発表した。一部商品の納期延長は続いているが、生産・供給体制はおおむね正常化しつつあるとしている。
また、システム障害の原因をサイバー攻撃と断定。サーバーが不正アクセスを受け、ファイルの一部が盗み取られたといい、個人情報が含まれているかどうかなどの確認を急いでいる。
HOYAは「多大なるご迷惑とご心配をおかけし、深くおわび申し上げる」と陳謝。2024年3月期業績への影響は「軽微」という。
Copyright(C) 2024 Jiji Press, Ltd. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。