山下智久、カラオケで頼まれ“あの名曲”を熱唱 「もう歌うしかないですね」

0

2024年04月24日 15:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

24日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)に俳優・山下智久と出口夏希が登場。山下のカラオケ事情が判明し、大きな話題を集めている。

 

■山下・出口がゲスト

「○○っぽい」ゲストの勝手なイメージを発表して、ゲスト本人がそのイメージが正解かどうかを答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に、この日は同局の水10ドラマ『ブルーモーメント』で共演する山下と出口が出演した。

そのなかで「いまでもカラオケで『青春アミーゴ』頼まれるっぽい」とのイメージに、山下は少し照れくさそうに正解の「○」の札をあげる。

 

関連記事:亀梨和也・山下智久、インスタの交流にファン歓喜 「不仲説」も流れた本当の関係

■山下「歌うしかない」

2005年放送のテレビドラマ『野ブタ。をプロデュース』(日本テレビ系)で共演したKAT−TUN・亀梨和也と山下による期間限定ユニット・修二と彰による大ヒット曲が「青春アミーゴ」だ。

ハライチ・澤部佑らが「そういうときはどうするんですか?」「歌うんですか?」と尋ねると、山下は「もう歌うしかないですね」と腹をくくって熱唱すると告白。岩井勇気が「相方(亀梨)いないじゃないですか」と指摘すると、「(その場にいる)誰かが相方になってくれる」と山下は解説した。

 

関連記事:スガシカオ、亀梨和也のバースデーイベントに大興奮 「やめるまで応援します」と熱い宣言も

■澤部も目撃

勝手に曲を入れられ、歌うしかなくなると苦笑する山下。ここで澤部が、山下・亀梨とドラマで共演した際の打ち上げで「目の前で(見ました)。2人でやってくれて」と当人達が実際に歌う姿を目撃したと吐露し、出演陣から驚きの声が漏れる。

「俺もう(酔って)ベロベロで、覚えてます? 俺もう、(2人の)あいだに入っちゃって。自撮りみたいにして、2人に挟まれて修二と彰に挟まれて、動画撮ってました」澤部が熱弁。岩井は「澤部、ヤバイんだよな」と相方をイジって笑いを誘った。

 

関連記事:山下智久、カラオケで熱唱した曲に… 「胸熱」「涙出そう」ファン感激

■エピソードに反響

山下は自分達もかなり酔っていたと明かし、「楽しくなっちゃって」「そのときの映像観たいです」と澤部と盛り上がる。

山下のサービス精神あふれるエピソードに、視聴者からも「ドラマ打ち上げで青春アミーゴ歌う亀梨くんと山Pの間に入って自撮りする澤部ヤバい」「カラオケで修二と彰頼まれて歌ってるって…その動画みせてー」と興奮する声が集まっていた。

・合わせて読みたい→山下智久、カラオケで熱唱した曲に… 「胸熱」「涙出そう」ファン感激

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
    ニュース設定