平本蓮×マクレガー遭遇の瞬間が公開「パンチが良かったよ。次の相手はメイウェザーと試合した選手だろ?」

0

2024年04月24日 18:01  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

平本蓮(左)とコナー・マクレガーが初遭遇したトーク場面が公開=YouTube『Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮』より(C)AbemaTV Inc.
 7月28日の『超RIZIN.3』(さいたまスーパーアリーナ)の朝倉未来戦に向けて、アイルランドで武者修行している平本蓮の独占現地映像『Road to 7.28 超RIZIN Journey of 平本蓮』(ABEMA格闘チャンネルYouTube)の第2弾で、平本とコナー・マクレガーが遭遇した瞬間が公開された。

【動画】平本蓮×マクレガー遭遇の瞬間が公開「パンチが良かったよ。次の相手はメイウェザーと試合した選手だろ?」

 マクレガーの所属ジムSBG(Straight Blast Gym)での練習初日、緊張した様子を見せるた平本だったが、この日はマクレガーはジムに現れず。それでもマクレガーを指導するジョン・カバナーコーチの柔術クラスに取り組み、動き方を直接レクチャーされるなど、到着直後の時差ボケに苦戦しながらも汗を流した。

 練習2日目、ついにその瞬間が訪れる。平本の練習開始時には来ていなかったマクレガーがジムに到着。ケージで練習するマクレガーを間近で目撃した平本は「信じられない」「カッコいい」と少年のような笑顔に。それでも「食らいついていきたい。ファン目線でいられないので。打撃のスパーリングしたら『ヤバい奴が来た』って思わせられる」と自信も感じさせた。

 初対面は果たしたものの、ジムではマクレガーとの会話がなかった平本だったが、予期せぬサプライズが訪れる。練習後にマクレガーがオーナーを務めるアイリッシュパブで食事をしていると、マクレガーが来店。引き続き緊張し「カッコよすぎ」と見ているだけだった平本だったが、そこにマクレガーがやって来る。

 2人は握手とハグを交わすと、マクレガーは「練習を見ていたよ。パンチがめちゃくちゃ良かったよ。いい奴だね」と平本を絶賛。滞在期間が2ヶ月と聞くと「一緒に練習できるね」と約束した。

 さらに「俺は君のハイライト映像は見たんだ。次の相手はフロイド・メイウェザーと試合した選手だろ」と平本の情報も把握しており、「そのタトゥー、目のところにもあっていいね」と褒めると、平本は心からの笑顔で喜んだ。

 平本のSNSで2ショットはアップされていたが、会話が公開されるのはこれが初。平本は「うれしすぎる。信じられないですね」と余韻にひたり、「頑張れそうですね」とアイルランドでの修業に改めて気合を込めた。


動画を別画面で再生する



    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定