オリバーピープルズが日本製アイウェア「オンリー」の新作を発売 ヴィジュアルに中田英寿を起用

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2024年05月01日 18:21  Fashionsnap.com

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ヴィジュアルに起用した中田英寿

Image by: Oliver Peoples
 「オリバーピープルズ(Oliver Peoples)」が、日本製アイウェアコレクション「オンリー(0NLY)」の新作を発売した。全国のオリバーピープルズ正規店と一部取り扱い店舗で販売している。

 オンリーは、0の形の永遠に続く円が「無」の美学を讃えるものとして、数字の0(ゼロ)をアルファベットのO(オー)に見立て「0NLY」と綴ったコレクションで、2023年に発表した。新作では、フレームの製造工程に福井・鯖江の職人技を採用し、上質な素材の日本製アセテートで仕上げた全5型を用意。いずれも装飾をそぎ落としたアイウェアを再定義するデザインと機能性を兼ね備え、テンプルスタンプは下部の目立たない部分に配置し、透けて見える芯線には立体的なパターンを施した。ヴィジュアルには、日本の伝統産業の改革者として活動する中田英寿を起用した。
 アイテムは、ブランドの定番サングラス「オリバー(Oliver)」を再解釈した「N.04 SUN」(5色、6万2700〜6万9300円)、クラシカルでサイドにボリュームのあるアセテートフレームを採用したサングラス「N.05 SUN」(5色、6万2700〜6万9300円)、クラシカルでオプティカルスタイルを採用したアイウェア「N.05」(全5色、各6万610円)、ヴィンテージからインスピレーションを受けたサングラス「N.06 SUN」(全5色、6万2700〜6万9300円)、ヴィンテージからインスピレーションを得たオプティカルスタイルのアイウェア「N.06」(全5色、各6万610円/いずれも税込)を取り扱っている。

◾️オンリー:公式サイト
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