“同担是非”って? DAIGOさんが生み出した新たなオタク用語(?)に「広めたいww」「ワードセンス最高」

0

2024年05月18日 18:58  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

あんさんぶるスターズ!!

 「同担是非でお願いします」――DAIGOさんが生み出した新たなオタク用語(?)が「広めたいww」「天才」と反響を呼んでいます。


【画像】DAIGOさんとつるのさんのやりとりを見る


 きっかけとなったのは、DAIGOさんがプレイしているスマホゲーム「あんさんぶるスターズ!!」のガチャで「羽風薫」を引いたこと。DAIGOさんがX(旧Twitter)に投稿した喜びのポストに、「あんスタおじさん」のつるの剛士さんが羽風薫の画像を添えて「あ、同担拒否な」と引用ポストしました。


 同担拒否、とは同じ相手を推しているファンとの交流を拒否すること。この投稿にXでは「薫の取り合い爆笑」「羽風を奪い合う成人男性たちの戦い草すぎる」などの反応が寄せられました。


 これに対してDAIGOさんは「つるのさん!おじさん2人で一緒に推していきましょう!」と呼びかけますが、つるのさんは「同担拒否は同担拒否」とつれない返事。しかしDAIGOさんはめげずに「同担拒否!初めて知った四文字熟語です!!同担是非でお願いします」。


 これを受けてつるのさんも「同(握手の絵文字)担(キラキラの絵文字)」と引用ポスト。一緒に応援しようというDAIGOさんの熱い思いに応えています。


 2人のやりとりを見た人たちからは、「同担是非って素晴らしすぎない?!!!」「今度から使おう」「ワードセンス最高すぎる」「流行らせようぜ」「DAIGOのこういうとこが好き」などの声が寄せられました。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定