【殿堂入り】クックパッドで人気!1分で中までしみしみふわふわの「フレンチトースト」

1

2024年05月19日 14:00  クックパッドニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

【一度は作りたい!殿堂入りレシピ Vol.30】1000人以上のつくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)が寄せられた「殿堂入りレシピ」。失敗なし&おいしくできるコツ満載!クックパッドユーザーが大絶賛の神レシピをお届けします。

電子レンジでしみうま!人気の「フレンチトースト」

朝食に人気の「フレンチトースト」ですが。冷蔵庫で数時間寝かせて卵液をしみこませる工程が、ちょっと面倒に感じることも。そこで今回は、クックパッドにたくさん投稿されているフレンチトーストレシピの中から、短時間でできると大人気の殿堂入りレシピをご紹介します。今回ご紹介するのは、漬け時間1分でもしみしみ、ふわふわ!簡単スピーディな「フレンチトースト」レシピです。

つくれぽ12,000件超の絶品「フレンチトースト」





1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪(レシピ:https://cookpad.com/recipe/1121500)
by レアレアチーズ
焼く前にレンジで1分チンするだけで中まで液が染み込み、簡単&スピーディにフレンチトーストが作れます☆

調理のポイントはこれだけ!

ポイント1:電子レンジで卵液が中まで浸透!
ポイント2:フライパン焼きは中火〜弱火でじっくりと!

漬け時間1分の秘密は電子レンジを使うこと。耐熱容器に卵液を入れたら、食パンを並べて両面に卵液をつけましょう。その後、電子レンジで両面30秒ずつ加熱したら、漬け作業はおしまいです。

漬け終わった食パンはフライパンでじっくり焼きます。中火〜弱火くらいの火加減で、おいしそうな焼き色をつけてくださいね。

つくれぽでも大好評


つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも、「外カリッと、中はじゅわ〜でおいしかったです!」「簡単でおいしくて、家族にたくさん褒められました」との声が寄せられています。

電子レンジを使えば、面倒な漬け込み作業もあっという間に終わらせられますね!フライパンでこんがり焼いたら、お好みのシロップやフルーツ、クリームなどを添えて召し上がれ。明日の朝食に、さっそく作ってみませんか?

(TEXT:菱路子)

プレミアムサービスなら「殿堂入りレシピ」が見放題!

プレミアムサービスでは、1000人が絶賛した「殿堂入りレシピ」で失敗なし&おいしいレシピがすぐに見つかります。殿堂入りレシピから検索もできるので、ごはん作りがスムーズに!他にも「人気順検索」や、「MYフォルダ」の容量が3000件にアップしたりと利用できる機能がたくさん。初月無料キャンペーン実施中!

プレミアムサービスを試して
他の殿堂入りレシピをみる

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定