泥まみれのピックアップトラックを洗車したら…… ピカピカになったシボレー車に「あんなに汚れだらけのものが」驚きの声【海外】

0

2024年05月19日 19:48  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

とにかく高圧洗浄機で丁寧に水洗いします

 ボディー全体が泥まみれになっているシボレーのピックアップトラックを洗車する動画が、YouTubeで約2万1000件の高評価を集めるほど人気です。


【画像】ピカピカになったシボレー車


●泥まみれってレベルじゃねーぞ!


 動画を投稿したのは、汚れたクルマを洗車するシリーズで人気の海外YouTubeチャンネル「The Detail Geek」。今回登場するのは、農業を営むオーナーが所有するシボレー「1500」というピックアップトラック。農作業に使っていたようで、ボディー全体に大量の泥が付着し、見栄えが良いとは言えない状態です。


 ガレージに運ばれた1500は、まず高圧洗浄機による水洗いを受けます。こびりついた泥を洗い落としただけでも、見た目はかなり良くなりましたね。


 次に荷台の上に散らばっている雑草や砂を片付けて、車体全体にカーシャンプーを吹きかけ、ブラシやミットなどで丁寧に汚れを落としていきます。


 車内にもたくさんの砂や泥が入り込んでいるため、掃除機などを使ってしっかり掃除。シートやマット、ドア・パネルも洗剤とブラシを駆使して、隅々まできれいにしたら作業完了。深みのあるグリーンの渋いピックアップトラックが、まるで新車のように生まれ変わりました。


 洗車によって生まれ変わった1500に対して、YouTubeのコメント欄には「あんなに汚れだらけのものがピカピカ」「22年前のトラックにしてはきれいですね」「よく手入れされたトラックであることがわかる」といった反応が寄せられていました。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定