1歳半の娘、初めて“生涯の相棒”の存在に気付き…… どこまでもついてくる相棒へのリアクションに「この感受性素敵です」と430万再生

0

2024年05月20日 08:33  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

黒いものがついてくる!

 1歳半の女の子が初めて気付いた“生涯の相棒”とは……? そのかわいいリアクションを捉えた動画がInstagramに投稿され、「貴重な場面」「可愛すぎてたまらないです」と話題になっています。動画は、記事執筆時点で再生数435万回を突破、12万1000件以上の“いいね!”を獲得。


【画像】娘のリアクションを見る


●天気の良い日はハッキリと姿を現す“あいつ”


 投稿したのは、1歳半の女の子・るなちゃんのパパ(masato__13)さん。動画では、ある天気の良い日にるなちゃんとママさんが外にお出かけしている様子が撮影されています。突然るなちゃんは、ママさんに「こわ!」と投げかけて、“あるもの”の存在を訴えました。


●付きまとってくる相棒に「こぇぇえ!」


 るなちゃんが気付いたのは……自分の足元にある影の存在! 右側に移動しても、後ろに下がってみても、コンクリートに映る黒い影はるなちゃんにぴったりと付いてきます。この世に生まれて1年半。初めて気付いた生涯の相棒、もとい“影”にるなちゃんはびっくりしてしまい、「こわ! こわい! ママー!」とビビりまくりです……!


●最後には……大号泣


 「それ、るなの影」と笑いながら伝えるママさんですが、その後もストーカーのように付きまとってくる影に、「こわ! こわ! こえー! こわい、こわ」とドン引きしながら怖がるるなちゃん。いろんなパターンの「こわい」がかわいくて、見ている方は思わず微笑んでしまいますが……当のるなちゃんは最後に泣きだしてしまうのでした。  


 確かに小さな子からしたら、黒いものがずっと付いてくるのはとても怖いことかもしれません。それでも、この先も生涯の相棒であることは間違いないので、これからは影遊びなどをしながら楽しく付き合っていけるといいですね!


●「こわ!」が止まらないるなちゃんを抱きしめたくなる


 コメント欄には、「初めての影に気がついたところを動画に残せるなんて凄い奇跡」「途中で怖いの活用形になってて 可愛すぎ」「本人は必死なんだろうけどかわいすぎて何度も見てしまう」と、るなちゃんのかわいい反応をリピートする人や、「頭良すぎやろ、俺なんかこの歳無言で水たまりダイブしてたぞ」なんて声もあがっていました。


 初めてのことをたくさん体験していくるなちゃんの成長記録は、パパさんのInstagramアカウント(masato__13)にて公開中です。


画像提供:東 真仁(masato__13)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定