ピザハット、前代未聞の和風マルゲリータを発売開始 これは絶対に試したい…

1

2024年05月20日 15:20  Sirabee

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

世界最大級のピザチェーン「ピザハット」では、前代未聞の梅干しを使った和風マルゲリータ「超新星☆ウメゲリータ」を20日から6月12日までの期間・数量限定で発売開始する。

 画像をもっと見る

■前代未聞の和風マルゲリータ発売

定期的に様々な新商品を展開しているピザハット。今回は梅干しを使った和風マルゲリータ「超新星☆ウメゲリータ」を期間・数量限定で発売開始する。

同商品は全国300種類以上の梅干しを食べ歩いた梅干しのスペシャリスト集団「BambooCut」が展開し、東京ソラマチに店を構える「立ち喰い梅干し屋」とのコラボになっているようだ。

 

関連記事:楽天・田中将大、近影公開し驚きの声 「別人みたい」「どれか分からんかった」

■日本らしさを感じる商品

「超新星☆ウメゲリータ」は完熟の紀州南高梅である「しらら」を使用。皮はうすく、食感はふっくらと、ジューシーな味わいになっており、酸味とうま味と甘味が絶妙なバランスの黄金比で味付け。またゴーダチーズとモッツァレラチーズの2種類のチーズと組み合わさることで、よりマイルドな味わいに仕上がっている。

紀州梅ソースは、さっぱりとした塩味で、クリスピー生地との相性も抜群。サクサク食感に、梅のジューシーな旨味と香りと大葉のアクセントは、一気に「日本らしさ」を感じる逸品になっているようだ。

 

関連記事:『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”&仲野太賀“優三”、結婚報告で早くも熟年夫婦のワザ披露? 「湯呑み回避芸」に視聴者ツッコミも

■Mサイズ2,600円で発売

「超新星☆ウメゲリータ」はMサイズ2,600円で発売される。また、「超新星☆ウメゲリータ」と「ピザハット・マルゲリータ」を食べ比べることができるセットはMサイズ3,500円で展開。

この機会に、ピザハットのこだわりの新商品を楽しんでみてはいかがだろうか。

 

関連記事:『虎に翼』仲野太賀“優三”、一世一代プロポーズの裏で視聴者爆笑 「なんて副音声解説だ!」その理由は…

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で釣りをすること。

・合わせて読みたい→『虎に翼』仲野太賀“優三”、一世一代プロポーズの裏で視聴者爆笑 「なんて副音声解説だ!」その理由は…

(文/Sirabee 編集部・北田力也)
    ニュース設定