うれしそうに肉料理を見ていたデカワンコ、飼い主の一言で…… 180度変わる表情に「感情表現豊か」「ほんと可愛すぎるよー」

1

2024年05月20日 16:03  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

牛すじスープを見つめるチェスター君

 飼い主さんのひと言で表情を一変させるワンコの姿がInstagramに投稿されました。動画は記事作成時点で4万7000再生を突破するなど話題になっています。


【画像】一瞬で表情が……!


 動画に登場するのは、ゴールデンレトリバーの男の子「チェスター」くんです。チェスターくんは以前にも、ママさんと娘さんで露骨に態度を変える様子が話題になりました(参考記事)。


 今回の動画は、キッチンでのチェスター君とママさんのやりとりを捉えたものです。


●わくわくと料理を見つめるチェスター君


 チェスター君は、キッチンで料理をしているママさんの隣でうれしそうな表情を浮かべてお座りをしています。ママさんが作っているのは牛すじスープ。鍋にはたっぷりのお肉が入っており、まな板にはたくさんの野菜が並んでいます。これはおいしそう!


 お肉が大好きなチェスター君は、期待に満ちた表情でママさんを見つめています。しかし、この日の牛すじスープにはにんにくが入っており、残念ながらワンコが食べられるメニューではありません(※)。


※にんにくは犬にとって中毒性のある成分を含みます


●ママさんのひと言で表情が一変するチェスター君


 チェスター君の気持ちを察したママさんは、「ちぇちゅたくんのじゃないよ、違うね〜」と優しく声をかけました。


 すると、チェスター君はうれしそうな表情から一変、まるで「ぼくのごはんじゃないんだ……」とショックを受けたかのような悲しい表情を見せるのでした。


 ママさんによると、チェスター君は気持ちがすぐ顔に出るタイプだそうで、うれしいときや不満なときの顔がとても分かりやすいのだとか。まるで人間のように豊かな表情を見せてくれる姿が何ともほほ笑ましいですね。


 がっかりしているチェスター君のために、この後ママさんは他の食べ物をあげたそうです。


●「かわいすぎる」「感情表現豊か」と反響


 チェスター君の愛らしいい姿を捉えたこの動画には、「かわいすぎる」「感情表現豊か」などの声が寄せられいます。


 飼い主さんはこの他にも、チェスター君がスペアリブを分けてもらう様子など、楽しい一家の様子をInstagramアカウント(@hanaton365)とTikTok(@checyutakun)アカウントで公開中です。


画像提供:Hanaton(@hanaton365)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定