「ムビナナ」興行収入30億円突破! 再び全国映画動員ランキングトップ10入り 監督コメントも到着

0

2024年05月21日 12:21  アニメ!アニメ!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

アニメ!アニメ!

『劇場版アイドリッシュセブンLIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会
『アイドリッシュセブン』(略称:アイナナ)の劇場ライブ『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD(ムビナナ)』が興行収入30億円を突破。現在、全国劇場にて1周年ウィークも開催中だ。

『アイドリッシュセブン』は、600万ダウンロードを超えるゲームアプリを原作に、TVアニメ・CD・ライブ・コミカライズなどさまざまな媒体を通し、16名のアイドルの成長を描いた大型メディアミックスプロジェクト。2023年5月20日に、IDOLiSH7、TRIGGER、Re:vale、ŹOOĻ が一堂に会する16人での夢のライブ『劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit BEYOND THE PERiOD』が公開された。

このたび、公開1周年のタイミングで、観客動員数170万人、興行収入30億円を突破したことがわかった。さらに全国映画動員数ランキングでも再びトップ10入りを果たした。また、公開1周年を迎え、監督、プロデューサーより御礼コメントも到着した。

全国劇場では、「1周年ウィーク」として5月23日まで『ムビナナ』を再び上映中。入場プレゼントとして、メモリアルカードを配布するほか、IDOLiSH7・七瀬陸、TRIGGER・九条天、Re:vale・百、ŹOOĻ・亥清悠がライブを振り返るスペシャルアフタートークも実施中だ。
一部劇場では、コラボドリンクやポップコーンなども販売中。あわせてチェックしてみたい。

さらに、6月8日、9 日には「祝!ムビナナ1周年スペシャル上映会」を幕張イベントホールにて開催。キャスト陣も集結し、1周年を祝うお祭りとなっている。ライブビューイング、有料配信もあるためお見逃しなく。

<以下御礼コメント全文>

錦織 博(監督)

ムビナナ公開から一年。変わらぬ応援をありがとうございます。
今作は4グループ16人それぞれの想いを聴き、集結させて作った作品なので、自分達スタッフの中にも彼らから受け取った熱がまだまだ残っている感じです。
一周年ウィークが皆さんとともにその熱を確かめ合う機会になりますように。
スペシャル上映会もお楽しみください!!


山本健介(監督)

16人のアイドルたちと共に創り上げてきたライブ。その開演の時を待ち望み、迎えた初日と2日目、ファンの皆様の声援を劇場の片隅で陰ながら浴びていたのが、もう1年前のことなのですね。
今でも、あの驚きと歓喜に包まれた空間のことは忘れられません。
それ以来、どこの劇場に行っても嬉しさと楽しさが溢れる空間となっていた感動に、ずっと震えておりました。
本当にありがとうございました。
また劇場でお会いできるのを楽しみにしています!!

下岡聡吉(『アイドリッシュセブン』エグゼクティブプロデューサー)

『BEYOND THE PERiODO』が1周年を迎えます。
未来永劫色褪せないライブとして企画したライブ。
末永く愛していただきたいという想いが今日まで繋がっている奇跡に感謝しています。
アイドル達のフォーメーションと、表情。特に目で語るところが本当に素敵ですので是非ご注目ください!
一緒にアイナナしようぜ!


根岸綾香(『アイドリッシュセブン』統括プロデューサー)

なんと『ムビナナ』が1周年を迎えさせていただくこととなりました。1/1からカウントダウンが始まり、1/7に発表させていただいた瞬間のあの熱を、昨日のことのように思い出せます。
皆さまが『ムビナナ』を長きにわたって愛してくださり、何度もレインボーアリーナに足をお運びくださったおかげで、こうして1周年ウィークとしてイベントを開催させていただくことができました。本当にありがとうございます!
『ムビナナ』は、マネージャーの皆さまの愛と、ライブ制作スタッフの愛によって作り上げられています。スポットライト、レーザー、カメラ、ドローン…。アイドルたちを輝かせてくれている装置ひとつひとつにも、ぜひ注目して観ていただけましたら幸いです。
1周年ウィークで、また新たな『ムビナナ』の魅力に出会っていただけたら、とても嬉しく存じます。


十河大和(『アイドリッシュセブン』音楽プロデューサー)

祝☆ムビナナ1周年
彼らが彼ららしく彼らの思うままに走り抜き、ムビナナが世界中で愛され、夢のような1年でした。
皆さんと彼らが一緒に作り上げたこのライブは、かけがえのない大切な記憶として、”Pieces”として、音楽に宿り続けます。
たくさんの応援、本当にありがとうございます!
最高潮を更新し続ける彼らを、これからもよろしくお願いします!
ぶち上がれ ムビナナ

(C)BNOI/劇場版アイナナ製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定