ジャンポケ・斉藤慎二、『相席食堂』にクレーム? ロケで歯が「3本イカれた」

0

2024年05月21日 12:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

20日深夜放送『大悟の芸人領収書』(日本テレビ系)にお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が登場。千鳥の番組のロケで「歯を3本イカれた」と言及し話題を集めている。

 

■芸人達の領収書

同番組は、芸人達が私生活で切った領収書に関するエピソードトークを披露し、千鳥・大悟が納得・承認すれば全額をキャッシュバックされる流れ。

斉藤が提出した領収書は「歯の治療費」の合計6,370円で、これは千鳥MCの人気バラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)が原因だと熱弁していく。

 

関連記事:大悟、恋愛相談で放った“名言” 「雲の上乗れるって思ってなかった?」

■禊ロケに挑戦

『相席食堂』は、有名人が地元の人と「相席」する、行き当たりばったりの旅を千鳥がツッコミながら見守るバラエティ番組で、斉藤は自身が女性問題で炎上したあとで同番組に出演。体を張る「禊ロケ」で「歯が欠けたんですよ。合計3本イカれたかな」と告白する。

「馬のエサを食べたり、馬糞に飛び込んだり」と禊らしく体を張ったと斉藤は強調。VTRを鑑賞したノブからは「おもしろかった、スゴかった、爆ハネだった」、大悟からも「めちゃくちゃおもしろかったよ」と褒められたと喜びをあらわにした。

 

関連記事:千鳥・ノブ、恐怖を覚えた東京の街を明かす 「遠くのほうでパンッて音が…」

■「千鳥なにしとんじゃい」

オンエアを確認して「千鳥さん、よくこれでやれたな」と千鳥のMC術・ツッコミに不満を覚えたと斉藤は主張。「おもしろくない人も2人のツッコミによっておもしろくできる番組」だと解説し、自身が「馬のエサを食べたあと馬糞に飛び込む」シーンでの問題点を力説する。

斉藤は、歯が欠けるほど固いものが混じった馬のエサを食べ「体を張りはじめた瞬間」に千鳥のツッコミが弱かったと不満を吐露。「千鳥なにしとんじゃい」と怒りを覚えたと明かし大悟を苦笑させていた。

 

関連記事:千鳥・大悟、櫻井翔の人を見る目のなさを心配 「誰かに騙されてないよね?」

■上から目線で助言も

千鳥が2人での会話に盛り上がり、自分が体を張るスタートとなった瞬間に気づかなかったと斉藤は分析。そういった点に気がつくようになれば「もう1つ上のステージにいける」と上から目線で助言を贈り笑いを誘う。

斉藤の『相席食堂』裏話に、視聴者は「相席食堂で歯3本欠け?」「馬糞に突っ込む斉藤見たかった」と興味津々だった。

・合わせて読みたい→千鳥・大悟、櫻井翔の人を見る目のなさを心配 「誰かに騙されてないよね?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
    ニュース設定