霜降り・せいや、祖父とのLINE公開で“本名”に反響 「初めて見た漢字かも」

0

2024年05月21日 13:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが20日、自身の公式Xを更新し、祖父とのLINEを公開。ファンからは「初めて見た漢字かも」と本名に注目する声が寄せられている。

 

■絵文字使ったメッセージ

せいやは「じいちゃんの絵文字の指おもろ」と祖父とのトーク画面をアップ。

「晟也、今度大阪に何時ごろ来るのかな!? 来れる日がわかったら教えてねー」とメッセージが届いており、文末には“幸運を祈る”という意味の人差し指と中指をクロスさせた手の絵文字が。

これにせいやは「はーい! 早めに言います」と返信している。

 

関連記事:霜降り明星・せいや、公式マーク消失で“ある絵文字”に変更 母校・近畿大学も…

■「晟也」に反響

絵文字を使ってメッセージを送り、せいやの帰省を待ちわびる祖父。

コメント欄には「じいちゃん領域展開してる?」「指ハートのつもりなのかな?」「かわいいおじいちゃんと孫の会話素敵です」「ポップなおじいちゃん、すき」との声が集まる。

また、本名の「晟也(せいや)」に対しても「せいやの漢字のクセすごい」「晟也って漢字がかっこよすぎて絵文字なんかどうでもよくなった笑 初めて見た漢字かも」「せいや、ってこう書くんや!」と反響が相次いだ。

 

関連記事:霜降り・せいや、オトナのビデオ出ていた? 「問い合わせくるから言うけど…」

■祖父母のやり取りが大バズリ

2022年8月には、「ばあちゃんとじいちゃんの覚えたてのLINEがかわいすぎた 笑」と祖父母のLINEのやり取りを掲載したせいや。

「上手にライン出来るね」「ありがとう」「おわらないね」というほっこりな内容は大バズリし、記事執筆時点で43万のいいねが集まっている。

関連記事:霜降り明星・せいや、父から届いたLINEが壮大過ぎると話題に 「4年後目指して頑張ります」

■「せいや、ってこう書くんや!」

じいちゃんの絵文字の指おもろ😂 pic.twitter.com/uKGv6ZLh2d

— 霜降り明星 せいや🕙 (@simofuriseiyam) May 20, 2024

・合わせて読みたい→霜降り明星・せいや、父から届いたLINEが壮大過ぎると話題に 「4年後目指して頑張ります」

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
    ニュース設定