『学マス』に隠された小ネタ MVで映されたインスタ垢を検索してみると…

0

2024年05月22日 04:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

16日にiOS版、Android版が配信開始されたスマートフォン用ゲームアプリ『学園アイドルマスター』。人気コンテンツ「アイドルマスター」シリーズの最新作となる同作に隠された「小ネタ」がすごすぎると話題を呼んでいる。

 

■『学マス』が話題に

先日配信開始され、大きな話題を呼んでいる『学園アイドルマスター』。同作はアイドル科が存在する初星学園にて、プロデューサーとなって育成する…という育成シミュレーションゲームとなっている。

そんな同作には現在9人のアイドルを育成することが可能。また、配信開始前から9人の個々のソロ曲が公開されており、曲の完成度の高さやMVの出来の良さから大きな話題を呼んでいた。

 

関連記事:あの、突如イメチェンした理由が判明? 「やっと情報解禁」「だから金髪にしてたのか!」

■MV内のインスタ垢が実在

そんな『学園アイドルマスター』のMVに「小ネタ」が仕込まれていることをご存知だろうか。その「小ネタ」が仕込まれているMVは同作のギャル枠・紫雲清夏のソロ曲『Tame-Lie-One-Step』だ。

このMVは紫雲清夏の心情や学生生活が描かれた内容となっている。その中で一瞬だけ、インスタグラムのアカウントが映るのだが…そのアカウントが実在するのだ。

 

関連記事:『ポケモンSV』スカーレットでは“作れない技マシン”が話題に タテトプスが手に入らず…

■現実に侵食してきている?

アカウント名は「sum1k._.o0」。実際に検索してみると、紫雲清夏の日常や親友・葛城リーリヤとのツーショットや初星学園の入学式の様子が映されていた。アイマスが現実に侵食してきている……再現度高すぎないか?

ちなみに記者は一番最初に選べるアイドルを紫雲清夏にしたのだが、ストーリー的に葛城リーリヤとの関係性が肝になっている。実際、ストーリー内では回収されきらなかったリーリヤとの関係性が見ることができるのは、ファンとしてかなり嬉しい。

なお、紫雲清夏のインスタアカウントでは1人だけフォローしているのだが、その相手は葛城リーリヤとなっている。葛城リーリヤのアカウントは2件投稿されているが、鍵垢であるため何を投稿したのか見ることができないのが残念なところ。

今後、葛城リーリヤのアカウントの鍵が解除されたり、紫雲清夏のアカウントでストーリー更新したり……といったサプライズが発生することに期待したい。

 

関連記事:任天堂、“伝説の神作”を12日から配信開始 クリアできる気がしない“激ムズ”仕様が話題に

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で釣りをすること。

・合わせて読みたい→任天堂、“伝説の神作”を12日から配信開始 クリアできる気がしない“激ムズ”仕様が話題に

(文/Sirabee 編集部・北田力也)

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定