焼くだけでOK!揚げないのにウマい「厚揚げの揚げ出し豆腐風」

2

2024年05月22日 19:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

副菜やおつまみに◎揚げずに作る揚げ出し豆腐風レシピ

豆腐料理の定番、「揚げ出し豆腐」。今回は厚揚げを使って作る「厚揚げの揚げ出し豆腐風」のレシピをご紹介します。厚揚げを使うことで、揚げずにお手軽に作れるのも嬉しいポイント。優しい味わいで、おつまみはもちろん、朝食にもおすすめのレシピです。





簡単★焼くだけ!厚揚げの揚げ出し豆腐風(レシピ:https://cookpad.com/recipe/2374992)
by ほっこり〜の
豆腐を揚げて作っている厚揚げを使えば、切って焼くだけで簡単に揚げ出し豆腐風の出来上がり〜! 朝食の一品にもどうぞ♪

切った厚揚げを焼いて上からつゆをかけるだけ

1. 水、めんつゆ、みりん、和風だしの素を入れたら600Wの電子レンジで90秒ほど加熱して、かけつゆを作ります。


2. 厚揚げを食べやすい大きさにカットしたら、サラダ油を入れて熱したフライパンに入れて両面を焼きます。


3. 焼き上がった厚揚げを器に入れたら、水分をよく切った大根おろしを乗せ、1のかけつゆをかけてから青ねぎを散らせば完成です。

実際に試した人も絶賛!手軽に作れて家族からも好評

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも、「厚揚げを使うので短時間でおいしく仕上がります」 「かけつゆが絶品で家族からも大好評でした」など、レシピの手軽さと味を絶賛する声がたくさん届いています。


厚揚げを使って作る揚げ出し豆腐風のレシピをご紹介しました。大人から子どもまで楽しめる優しい味付けで、後ひと品加えたいときに覚えておくと便利なレシピなので、ぜひ試してみてください。

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定