ハライチ、家がお洒落な人の“上級テク”をすでに実践 神田愛花は「それ勇気いるな」

0

2024年05月22日 19:50  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

22日放送『ぽかぽか』(フジテレビ系)で人気お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気と澤部佑の「自宅のインテリア」に共通点を発見。フリーアナウンサー・神田愛花らが嘆声を漏らす一幕があった。

 

■家のこだわり

ゲストの勝手なイメージを発表し、ゲスト本人がそのイメージが正解かどうかを答えていく定番コーナー「ぽいぽいトーク」に、20歳代からの親友・辺見えみりと加藤紀子が登場。

「家にめちゃくちゃこだわりあるっぽい」とのイメージに辺見は正解の「○」の札をあげ、「1個1個にスゴい思い入れがある」と長く愛用しているインテリアが多いと解説した。

 

関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』共演のハライチとの関係性は… 「もう1年経つんですけど」

■オシャレのコツ

辺見の自宅の様子が公開され、神田らから「ステキですね」と羨望の声が漏れる。

そこから神田が「なんかコツないですか? ホントは全然オシャレじゃないんですけど、これだけやっとけばオシャレに見えますみたいな」と尋ねると、辺見は「スゴく難しい質問だな」と笑う。

岩井らが「そういうのでやってるわけじゃないから、ホントにオシャレだから」と神田をたしなめたが、辺見は「でも色とかじゃないですか? 色の統一感でなんとか…統一させれば意外とそれふうに見えるのかなって」と助言した。

 

関連記事:神田愛花、『ぽかぽか』認知度アップを実感? 「視聴率100%」地域を明かす

■ハライチに共通点

神田は「(色を)統一させてもしすぎちゃうときあるじゃないですか」と主張。オシャレに見えるハズシのテクニックを辺見に求めた。

辺見は「統一させといて、どっかしら…クッションだけ色を入れるとか」と答えつつ、「食卓の椅子を全部変える、種類を」とダイニングテーブルの椅子をバラバラに入れ替えてはどうかと提案する。

「それ勇気いるな」と悩む神田に対し、岩井は「ウチはそうです」と主張し澤部も「ウチもそうです」と追従。辺見も絶賛したハライチに共通するオシャレ上級テクニックに、神田はおもわず「おい、ハライチー」と唸っていた。

・合わせて読みたい→市村正親が絶賛する“ホテルの朝食バイキング”とは… 「あれは偉いですね」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)
    ニュース設定