稲垣吾郎&草なぎ剛、20代の頃の”規格外の散財エピソード”に驚き

0

2024年05月22日 23:01  クランクイン!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

(左から)稲垣吾郎、草なぎ剛  クランクイン!
 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人による番組『ななにー 地下ABEMA』の#26が19日放送。#26のテーマは『令和の男性ユニット大集合!稲垣・草・香取にガチ悩み相談SP』。今大注目のグローバルボーイズグループINIがスタジオに登場し、稲垣、草なぎ、香取に今の悩みを相談。すると規格外の回答が次々と飛び出しスタジオは騒然となった。

【写真】稲垣吾郎&草なぎ剛、20代の頃の”規格外の散財エピソード

 この番組は、新進気鋭のクリエイターが稲垣、草なぎ、香取のためのオリジナル企画を用意。世の中の常識にとらわれない新企画を続々と行い、3人のまだ見たことのない一面を見出していく。

 INIとのトークでさまざまな話題が飛び出す中、メンバーの松田迅は「20代前半の頃、お金は貯まっていましたか? 今、お金が貯まらなくて困っています」と3人に相談。日頃何にお金を使っているかを問われた松田は「趣味が野球なんですけど、野球のオンラインアプリに課金してしまう」「一番使った月だと20万円くらい」と告白。

 この驚きの課金額にスタジオのななにーメンバーも「えー!」と仰天。また、松田は「ハイブランドも好き」と、ファッションにもお金をかけていることや、仲のいい友人が大学生なことから「一緒に焼肉に行くと、お会計を僕がしちゃう」ことも打ち明け、気づくと「毎月お金ないなぁ…と思っている」と明かした。

 松田から「お三方は20代の頃どうでしたか?」と質問が及ぶと、稲垣は開口一番「あんまり使う時間がなかった」「貯金通帳を見ていなかったもんね」、草なぎは「貯まっていないんじゃない?」「お金のことを考えていなかった」と口にし、このスターすぎる回答にスタジオのななにーメンバーは「ええ…」と驚いた様子を見せる。

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。に「この仕事がこのくらいのギャラとかも(知らなかった)?」と聞かれると、3人は口を揃えて「全くわかっていない」と答えた。すると、ここで草なぎが思い出したかのように「20代の前半の頃、北海道で100万円のジーパン買ったわ!」と驚きのエピソードを披露するとINIのメンバーは「すげー!」と大盛り上がり。

 続けて、稲垣も「21歳の時に初めて買った車がイタリアのマセラティだった」と規格外のエピソードを披露した。相談者の松田は現在21歳で当時の稲垣と同い年ということもあり「21歳で…!?」と言葉にならない様子を見せ、そんな姿を見ていた草なぎは稲垣に「お金持ってるじゃん!」とツッコミを飛ばし、スタジオを沸かせていた。

 その後、スタジオにてINIのメンバーが趣味や特技を披露したり、なぞなぞ対決で3人と対決したりと楽しく遊んでいる姿が披露された『ななにー地下ABEMA』#26は、現在「ABEMA」にて配信中だ。
    ニュース設定