すっごい「自然」を感じられそう アウトドアブランドと昆虫食ショップがコラボした結果...「セミージョ」爆誕

1

2024年05月23日 08:00  Jタウンネット

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Jタウンネット

すっごい「自然」を感じられそう アウトドアブランドと昆虫食ショップがコラボした結果...「セミージョ」爆誕

自然がないと成り立たない――そんな2つのブランドがコラボをする。

ありそうでなかったというそのコラボのテーマは「#昆虫食のあるキャンプ」だ。

昆虫食×キャンプ?(画像はプレスリリースより、以下同)
昆虫食×キャンプ?(画像はプレスリリースより、以下同)

昆虫食とキャンプ、言われてみればかなり相性はいい。むしろ、昆虫を食べる場所としてキャンプは一番適しているかも......?

コラボするのは、ハック(本社:大阪府東大阪市)が運営するアウトドアブランド「Montagna(モンターナ)」と、昆虫食を展開するTAKEO(本社:東京都台東区)の「昆虫食TAKEO浅草本店」だ。

第1弾として、2024年5月23日〜6月9日の期間、「昆虫食TAKEO浅草本店」ではオリジナルキャンプステッカーの配布や、コラボメニュー「きのこのセミージョ」(税込1260円)の提供が行われる。

ごろっと入ってる
ごろっと入ってる

「セミージョ」という名前からもお分かりいただけるだろうが、コラボメニューは"セミのアヒージョ"である。きのこと共にがっつりセミが入っているビジュアルに、ちょっと......いや、かなり身構えてしまう。

しかし、同店はプレスリリースで自信満々にこうアピールする。

「セミのおいしさを気軽にキャンプで楽しむなら?と考えた期間限定メニューです。
にんにく風味のセミときのこは、付け合せのパンと相性抜群。熱々のうちにどうぞ」

にんにく風味の、セミ。

やはり、エビみたいな感じなのだろうか......。見慣れない字面すぎて気になってきた。

そして、配布されるオリジナルキャンプステッカーはバッタデザイン。

お気に入りのキャンプ用品に貼れば、まるで本物がとまっているかのように見えるほどリアルなつくりになっているそうだ。

見間違えちゃうかも?
見間違えちゃうかも?

期間中は「昆虫食TAKEO 浅草本店」ではMontagnaコラボキャンピングスペースが設置されたり、Montagnaのランタンが灯っていたりするなど、店内でアウトドア気分を満喫できる。また、第2弾として5月30日からプレゼント企画も実施予定とのことだ。

自然を感じたい方は、浅草へ足を運んでみては。

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定