『水ダウ』2週連続出演のピン芸人、土田晃之・千原ジュニアが絶賛 視聴者も「今年ブレイクする」

0

2024年05月23日 12:00  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

22日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)に、ピン芸人のひょうろくがVTR出演。前週の放送とは打って変わった熱演を見せ、土田晃之や千原ジュニア、視聴者から称賛を浴びている。

 

■今回は仕掛け人に

ひょうろくは番組後半「ドッキリの仕掛け人、どんなにバレそうになってもそう易々とは白状できない説」第2弾のVTRに登場。仕掛け人という設定のお見送り芸人しんいちに逆ドッキリをかけていく。

設定は、神社の心霊ロケにビビりすぎたひょうろくが全く進めず、痺れを切らしたしんいちがドッキリロケと暴露してしまうのかというもの。ひょうろくは怖がるあまり鳥居すらくぐれない演技を見せ、時間だけが過ぎていく。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■恐怖のあまり失禁

これにしんいちはイライラを隠せず、おぶって無理矢理に境内へ。既にロケ開始から3時間が過ぎているが、ひょうろくはここでもビビる演技を見せると、「ちょっと… あぁー!」と失禁してしまった。

着替えのためにロケが中断すると、1時間ほど経った休憩で、しんいちはついにドッキリであることをそれとなく暴露。

ネタバラシでじつは騙されていたと知るとさらにイラつき、「ほんでオシッコできんすかコイツ?」とスタッフにたずねた。

 

関連記事:お見送り芸人しんいち、『水ダウ』後の批判コメントに意気消沈 「キツかった」

■ジュニアが感嘆

だが、スタッフも想定外だったのか「あれ本当のオシッコなんですか?」と質問し、ひょうろくは「ホントのオシッコです」と即答。

スタジオでVTRを眺めるジュニアは「すげーひょうろく!」と熱演に感激し、検証VTRが全て終了した後も、「オシッコすごいな」と本当に漏らしたことを称えた。

 

関連記事:お見送り芸人しんいち、『水ダウ』の企画で恐怖体験 「人生で1番怖かった」

■視聴者もうなる「今年ブレイクする」

プレゼンターのダイアン・津田篤宏も「仕掛け人としてもなかなか…」などとコメントし、土田も「ひょうろく君の評価が断然上がった回」と舌を巻く。

視聴者からも、「役者で活躍する未来もそう遠くなさそう」「ひょうろく完全に今年ブレイクするやろ」「ひょうろく、絶対仕事増えるやん」など、評価が爆上がりする様子が見て取れた。

ひょうろくは前週の放送で、闇バイトで臓器を運ぶドッキリを仕掛けられ、ネタバラシの後は安堵のあまり号泣。今回は真逆の役割を見事にこなし、『水ダウ』で本格ブレイクを遂げそうだ。

・合わせて読みたい→お見送り芸人しんいち、『水ダウ』の企画で恐怖体験 「人生で1番怖かった」

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太)
    ニュース設定