カップルがハグをしたら、デカワンコがすかさず駆けてきて…… 「仲間にいーれーてっ!」必死なアピールにキュンとする【米】

0

2024年05月23日 12:23  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ねぇねぇ、仲間に入〜れ〜てっ!

 カップルに嫉妬してしまうワンコの動画がYouTubeに投稿され、「すっごくすっごくかわいい」と反響が寄せられています。動画は記事執筆時点で10万回以上再生され、2700件を超えるいいねが集まりました。


【画像】嫉妬したワンコの大ジャンプ


●カメラの前にはカップルとワンコ


 動画は、米カリフォルニア州サンディエゴの家で撮影されたもの。海が近く明るいこの家では、若い女性とボーイフレンド、そして1歳のノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバーの女の子「ペニー」が暮らしています。


 ペニーは子犬の“ティーンエージャー期”を迎えているため、飼い主のカップルはむやみにジャンプをしたり知らない人に飛びついたりしないように、日々しつけに励んでいるのだとか。しかし、この日ペニーはどうしても飛び跳ねて訴えたいことがあったようで……?


●ワンコ「仲間に入れて―っ!」


 カメラが捉えたのは、仲良さそうにハグをするカップルの姿。すると、すかさずペニーがやってきて、ぴょんっと前足を上げて2人にかけました。しっぽはパタパタと大きく揺れ、まるで「私も! 私もまぜて!」と訴えているようです。


 器用にボーイフレンドの手を外したペニーは、たしなめられても引きません。じっと2人を見つめ、ハグの仲間入りをする気配をうかがっています。


 そして、ぐっと力を込めたら……女性が広げた両手に向かって大ジャンプ! 大好きな気持ちが伝わってくるようです。


 その後、「ダウン」と声をかけられたペニーはすぐに落ち着き、その場でおなかを出してごろんと横になりました。仲良しなふたりについつい嫉妬してしまったペニーのあいらしさにほっこりする動画でした。


●仲良しな“3人”の動画に反響


 コメント欄には「彼女は結局、家族の一員だからね」「ママのことが大好きなのね」「かわいい」など、さまざまな声が寄せられています。


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定