「にじさんじ」ライバー「鈴鹿詩子」が卒業 『詩子おねえさん』の愛称で親しまれ

18

2024年05月23日 15:09  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

にじさんじ、ライバー「鈴鹿詩子」卒業を発表
 VTuber/バーチャルライバーグループ「にじさんじ」を運営するANYCOLORが23日、公式Xにて所属ライバーの「鈴鹿詩子」の卒業を書面で発表した。

【画像あり】「鈴鹿詩子」卒業の発表コメント ※記事下段

 発表では「『鈴鹿詩子』卒業のご報告」と題し、6月12日をもって「鈴鹿詩子」が卒業すると報告。「各国のファンの方々、並びに関係者の方々におかれましては、『鉛鹿詩子』を今まで応援いただき、活動を支えていただきましたこと、心より感謝申し上げます」と感謝を伝えた。

 「鈴鹿詩子」は、2018年3月7日ににじさんじ2期生としてデビューした。発表で「『詩子おねえさん』の愛称でファンの方々に愛されて活動していただきました。歌のお姉さんとして歌の活動を続けながら、特異なキャラクターや言楽選びで配信を盛り上げ、様々な活動に取り組んでくださいました」と紹介。「今までご活動いただいたことに敬意を表すとともに、心から感謝申し上げます」と伝えた。

 なお、YouTubeメンバーシップ、XなどのSNSは、6月13日に非公開とし、グッズやボイスなどのコンテンツ販売については順次停止していく。YouTubeにあるアーカイブについては、卒業後も公開のままを予定している。ファンレターの受付期間は、7月31日到着分まで。

 同社は最後に「改めまして、『鈴鹿詩子』へのご支援ご声援、誠にありがとうございました」とつづり、同件についての問い合わせ先を記載。「当社所属ライバーへのご連絡(SNS上のご連絡や、配信中のコメント等の一切を含みます。)はお控えくださいますよう、お願い申し上げます」と呼び掛けた。

■以下、発表全文
「鈴鹿詩子」卒業のご報告

日頃よりバーチャルライバーグループ「にじさんじ」・「NIJISANJI EN」を応援いただき 誠にありがとうございます。

この度、2024年6月12日をもちまして、当社所属ライバーの「鈴鹿詩子」が「にじさん じ」を卒業することとなりました。

各国のファンの方々、並びに関係者の方々におかれましては、「鈴鹿詩子」を今まで応援いただき、活動を支えていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

「鈴鹿詩子」は、2018年3月7日ににじさんじ2期生としてデビューし、「詩子おねえさん」の愛称でファンの方々に愛されて活動していただきました。歌のお姉さんとして歌の活動をしながらも、特異なキャラクターや言葉選びで配信を盛り上げ、様々な活動に取り組んでくださいました。 今までご活動いただいたことに敬意を表すとともに、心から感謝申し上げます。

なお、YouTubeメンバーシップ、X(Twitter)などのSNSは2024年6月13日に非公開、またグッズやボイスなどのコンテンツ販売については順次停止してまいります。YouTubeにあるアーカイブについては、卒業後も公開のままを予定しております。ファン レターの受付期間については、2024年7月31日到着分までとさせていただきます。

改めまして、「鈴鹿詩子」へのご支援ご声援、誠にありがとうございました。

本件にかかわる問い合わせは、すべて ANYCOLOR株式会社お問い合わせ窓口までご連絡いただき、当社所属ライバーへ6ご連絡(SNS上のご連絡や、配信中のコメント等の一切を含みます。)はお控えくださいますよう、お願い申し上げます。

このニュースに関するつぶやき

  • 詩子お姉さん……たまーにFAがタイムラインに流れてくる、ショタへの偏執的な愛情がヤベェ人、というイメージ。
    • イイネ!5
    • コメント 5件

つぶやき一覧へ(12件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定