「女性が一緒にいて『幸せ』と感じる男性」に共通している3つの特徴

9

2024年05月24日 16:01  日刊SPA!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊SPA!

写真
―[モテの女神・関口美奈子]―
 YouTubeで日々、恋愛心理を中心とした男女の恋愛観に関する情報発信をしています、結婚相談所「エースブライダル」主宰の関口美奈子です。
 
 これまでに3万人以上の男性と向き合ってきた私の実体験と男女の心理に関する研究データからリアルで実用的な情報をお伝えしたいと思います。

 人の心理や会話術の基本を押さえることで、グッと好感度を高めることができます。今回はそんな会話術をご紹介していきます。

 女性が「一緒にいて幸せ」と感じる男性が持っている特徴を解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

◆特徴 嵬っ里梁慮海鬚気擦討れる」

 選択理論心理学では、楽しみの欲求というものが人に備わっているといいます。これは5つの基本的欲求の1要素で、好奇心や新たな知識への欲求です。

 具体的に言うと、本人が普段行かないような変わった料理が出てくるレストランや、最先端の流行りのお店、行ったことがない旅行先、ドライブ先など……このような刺激のある場所に積極的に連れていってくれる男性は、女性からすると「未知の世界を体感させてくれる人」に他なりません。

 好奇心くすぐられる経験は、女性にとって非常に魅力的ですし、「この人を離したくない」と感じさせることができます。また、この「未経験」という内容は、何もプライベートの話に留まりません。

◆トレンドや新しい環境に敏感な男はモテる

 女性にとって仕事に役立つようなことを伝えたり、仕事の相性がよさそうな人を紹介するといった行為も入ります。このようなことをコツコツと女性に体験させることで、相手にとってあなたの存在価値はグンと高くなりますよ。

 モテる男性は、トレンドや新しい環境に非常に敏感です。あらゆる環境の変化に敏感だからこそ、意中の女性に何をすれば、一緒にいる時間を特別に感じてくれるのかがわかるようになります。

 目の前の女性がどんな「幸せ」を求めているか知るためにも、日頃から新しい環境に敏感になっていきましょう!

◆特徴◆嵜爾尊敬されるポイントがある」

 残酷ですが、女性は自分より「格下」と思う男性を魅力に感じません。いくら着飾っても中身がなければ次第に興味を持たれなくなってしまいます。

 女性が魅力を感じて惹かれるのは、「凄い」「格好いい」と尊敬されるような男性です。適当に仕事をしている、世間知らず、言葉遣いが悪い、せこい……。女性は、少し男性と話しただけで、直感的にこのようなネガティブな点を見抜くことができます。

 こうして、総合的に「人生の経験値低そうだな…」と女性に思われてしまうと、あっという間に恋愛対象外となってしまうので、注意してくださいね。

 この「尊敬される人であるか」という点は、男性が女性と恋愛関係を築く上でとても重要なポイントなので、ぜひ心がけていきましょう。

◆イケメンでなくても十分に勝負できる

 この点ができている男性は、かなり強いです。そして、これはイケメンではないと思っている男性でも、十分勝負できる項目です。

 外見だけが経験値の高さを表しているわけではありませんからね。女性が尊敬できるかを判断する大きな要素はやはり「仕事」になります。

 収入面が難しいという男性も、大事なのは「事を成す」ことです。責任感を持って何かを達成する、何か形となる物を残す。そのためには何をしたらいいのかをじっくり考えていきましょう。

◆特徴「誠心誠意尽くしてくれる」

 女性は、本能的に自分に尽くしてくれる男性に魅力と安心感を覚えて、「一緒にいて幸せ」と思います。

「与えてくれる」人に感謝の気持ちと共に強く惹かれるのです。もし、意中の女性がモテていて、多くのライバルがいるとしましょう。

 その場合は、あなたが一番、その相手尽くすようにしてください。自分に精一杯尽くしてくれる人を簡単に切ることはできないですよね。なぜなら、一緒にいると幸せですし、メリットが多いからです。

◆女性が生活の中心になってしまわない程度が適切

 ただし、注意点もあります。それは、尽くし過ぎて依存してしまうこと。

「自分がサポートしなきゃ」

 こう強く感じてしまう時は要注意。あなたがその女性に依存している可能性があります。大事なのは、女性が生活の中心になってしまわない程度に尽くすこと。

 男性側が余裕をなくしてしまっては元も子もないので、この点はしっかり押さえておいてくださいね。幸福感を与えられる人は自然と自分も幸せになれる関係を築くことが出来ますよ。応援しています。

―[モテの女神・関口美奈子]―

【関口美奈子】
モテの女神。結婚相談所「エースブライダル」主宰。メンズ化粧品「ISIKI」開発ディレクター。著書『「最初の男」になりたがる男、「最後の女」になりたがる女 夜の世界で学ぶ男と女の新・心理大全』『気遣いを恋と勘違いする男、優しさを愛と勘違いする女 相手の本性を見抜き、最高のベストパートナーを見つける男と女の心理ルール』が発売中。 YouTubeチャンネル「みなこの圧倒的モテ男TV」は開設1年半で総再生数が5000万回を突破(Twitterアカウント:@sekiguchiminako)

このニュースに関するつぶやき

  • 誰もやらんことを平然とやってのければ沼る女性で溢れる。会いたい会いたいと日本全国からお誘いのメッセが殺到するが、慌てずマイペースで会いに行けば永遠に沼ってくれそうで嬉しいざんす。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

ランキングライフスタイル

前日のランキングへ

ニュース設定