芸能人の“国産愛車”を紹介 伊藤かずえ、釈由美子、日向坂46メンバーも

1

2024年05月25日 09:40  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

(左上から時計回りに)伊藤かずえ、釈由美子、日向坂46・富田鈴花、鈴木奈々  クランクイン!
 きょう5月25日は「愛車の日」。日本初の外国車ディーラー・株式会社ヤナセが、創立記念日であるこの日に制定した。インスタグラムやYouTubeでは、自身の愛車を公開する人も多く、芸能界でも、高級外車やカスタムを施したこだわりの1台を披露する人などさまざま。そこで今回は、芸能人の愛車の中でも“日本車(国産車)”に限定していくつか見てみよう。

【写真】伊藤かずえ、釈由美子、日向坂46メンバーも 芸能人の“国産愛車”たち


 30年以上にわたり、1台の日産の「シーマ」に乗り続けているのが女優の伊藤かずえだ。父親が日産自動車の社員だった伊藤が、人生で初めて購入した車が日産の「エクサ」。その後、「ローレル」に買い替え、3台目となったのが現在も乗り続けている「シーマ」なのだという。2021年にはレストアし、現在は半年ごとに点検に出しているそう。今月14日にはインスタグラムにて「シーマ6ヶ月点検終わりました」と長年連れ添っているシーマの姿を披露していた。

 トヨタモビリティ神奈川のアンバサダーを務め、自身のインスタグラムで愛車を披露しているのが、女優の釈由美子。今月5日には、「愛車の新型アルファードで蓼科へ」と、トヨタ「アルファード」でバーベキューへ出掛けた日の写真を公開。「快適ドライブを楽しめました」と息子を前に笑顔を見せている。また、昨年6月12日の自身と息子の誕生日には、2023年発売の新型「プリウス」(PHEV)が納車されたことを報告。艶やかなブラックボディのプリウスを前に「今日から大切な家族の一員です」と喜びの表情を見せていた。

 元モーニング娘。辻希美の夫で、4人の子どもの父親である杉浦太陽が購入し、3月に納車されたばかりだと披露したのがホンダ「オデッセイ」の2023年モデル。ほかにキャンピングカーも所有しているが、オデッセイは仕事現場へ向かうなどの日常使いとしての車で、11年ぶりの買い替えだという。以前もオデッセイに乗っていたこともあるという杉浦は、自身のYouTubeチャンネルで「やっぱり国産車乗りやすいからなあ」と満足しつつも、「乗ったことない外国の車に乗ってみたい気持ちもある」とも話していた。

 自身と同じ名前の「スズキ」の車を最近購入したのがタレントの鈴木奈々。3月に自身のYouTubeチャンネルで新車を購入する様子を公開した鈴木は、予算を「300万円以下」とし、オールブラックのカラーリングのスズキ「クロスビー」を購入。今月9日にはインスタグラムで納車された愛車を公開した。「乗りやすくて室内も広くて最高です 見た目も可愛くてお気に入りです」と満足そうにつづっていた。

 鈴木と同じく、ことし「スズキ」の車を購入したのが、アイドルグループ・日向坂46の富田鈴花だ。グループのYouTubeチャンネルで「富田、車を買う!」シリーズの動画を公開するも、なかなか購入しないことから「いつ買うの!?」とファンからツッコミの声も入っていた富田だったが1月、ついに初めてのマイカーを購入。選んだのはスズキ「ジムニーシエラ」だった。喜びいっぱいの富田は愛車で出掛けた先で、愛車との2ショットを撮影。自身のインスタグラムで披露している。

引用:「伊藤かずえ」インスタグラム(@kazue__itoh)、「釈由美子」インスタグラム(@yumikoshaku)、「鈴木奈々」インスタグラム(@nana_suzuki79)、「富田鈴花」インスタグラム(@suzy.tomita)、杉浦太陽YouTubeチャンネル「たぁちゃんネル/杉浦太陽」
    ニュース設定