ワークマン、夏までに欲しい“神アイテム”のレビューが460万再生「購入に一片の悔いなし」 「これすご!」「買いですな」の声

0

2024年05月25日 09:53  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

絶賛のレビュー

 飲食物の持ち運びに最適のクーラーボックスがほしい……。そんなニーズに応えるワークマンのアイテムのレビュー動画がInstagramに投稿されました。メリットを分かりやすく伝える内容が反響を呼び、記事執筆時点で461万回以上再生されています。


【画像】神アイテムの正体


●投稿者「購入に一片の悔いなし」


 投稿者は、軽バンの車内を自分の“秘密基地”にして、車中メシや車中カフェを楽しむ様子を発信している「ユーキャン」さん。普段は購入品のレビューはしないそうですが、フォロワーからの要望に応えて今回の動画を作成したそうです。


 ユーキャンさんが紹介するのは、暑い季節でもキンキンに冷えた飲み物を飲むことができるクーラーボックス。もちろん、飲み物以外のものも入れられます。


 この商品は、ワークマンがオンラインストア限定で販売している「スクエア真空ハイブリッドコンテナ」(5800円)。ブラックとカーキの2種類のカラーが展開されていますが、記事執筆時点では品切れ中で6月下旬に入荷予定となっています(スクエアタイプより容量が小さい丸型の「ラウンド真空ハイブリッドコンテナ」はオンラインと店舗で販売中です)。


 なお、ユーキャンさんは「スクエア真空ハイブリッドコンテナ」を1年くらい待って購入。「私としては購入に一片の悔いなしです!」と評しています。


●保冷剤を入れると夕方まで冷え冷え


 魔法瓶をそのまま大きくしたような機能で、保冷と保温ともに可能。サイズは外寸が幅約21センチ×奥行き約21センチ×高さ約29センチと、飲食物のために車中に常備するにはちょうどいい大きさです。


 フタは手持ちする際のハンドルを使って開けるので、不用意に開いてしまうことはなさそうです。


 内部は500ミリリットルのペットボトルが5本入る大きさ。冷たいものを入れるときは保冷剤を入れて使います。ユーキャンさんはダイソーの保冷剤を入れており、そうすると夕方までペットボトルの飲み物が冷え冷えの状態が保たれるとか。なお、保冷剤を入れなければ保温にも使えます。


●「野球してる子どもに欲しい」「トラックドライバーには嬉しい」


 これからの季節に活用できそうなツールの紹介に、「このくらい大きいとお買い物の時も便利 欲しいです〜」「去年のフェスに持って行きたかった」「めっちゃ 分かりやすい動画」「野球してる子供に欲しい」「良いアイテムだね」「トラックドライバーには嬉しい」「保温もできるのがいいですね」などの声が寄せられました。


 ユーキャンさんはその後、このスクエア真空ハイブリッドコンテナに入れたアイスが溶けるかどうかも正直にレビュー。忖度なしの様子が投稿されています。


●「スクエア真空ハイブリッドコンテナ」にアイスを入れて検証してみた


画像提供:ユーキャン軽バンでご自愛する母/(@you_camp_car)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定