500万個の星とお酒を楽しむプラネタリウム

0

2024年05月25日 10:01  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真
◆【プラネタリウム】プラネタリウムとBARの融合。500万個の星を眺めながら、プラネタリウムBARで12星座カクテルと特別な時間を

アルコールと一緒に星空を楽しむ贅沢が実現できるのが、白金にある「プラネタリウムBAR」。プラネタリウムクリエーター大平貴之氏製作の小型高性能プラネタリウム「MEGASTER ZERO Platinum」によって、世界でもトップクラスの500万個の星がドーム型天井だけでなく、店内全体に散りばめられる。美しい星空を眺めながら、ロマンティックな夜を過ごそう。



カップルシートやソファ席で、星空デートが楽しめる
店内には科学館と同じレベルの2台のプラネタリウムを設置。「MEGASTER ZERO Platinum」は天の川までも星の集団として再現し、目に見えない12等星までも映し出す。もうひとつの「MEGASTER CLASS」はダイナミックで繊細な100万個の美しい星空を再現。この2台で1時間ごとにそれぞれ上映される。
さらに、2022年に導入した新型の「8K レーザーデジタルプラネタリウム」は圧倒的に鮮明でキレイな映像をドーム型スクリーンに映し出すことができ、本物のような星空を体験できる。

座席のほとんどがカップルシートと、夜景も眺められるソファ席で、デートにぴったり。また、アルコールを楽しみながら美しい星空に癒されたり、星空の下で誕生日を祝うなど、いつもと違う女子会にもおすすめ。



日時を指定して、そのときの星空を再現。大切な人と特別な日に、思い出に残る夜を迎えよう
プラネタリウムBARではちょっとしたサプライズもできる。1回につき5分、550円で好きな日時の星空上映をリクエストできるので、記念日や誕生日などに利用すれば、とっておきの思い出になるはず。

12星座カクテル(各1210円)など、好きなドリンクと一緒に星空を楽しんでみては。


    ニュース設定