妹が生まれて戸惑っていた2歳の兄、5カ月たって…… “おにいちゃんの自覚”を感じさせる言葉に「可愛いすぎるんだけど」と称賛の声

0

2024年05月25日 10:43  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

妹が生まれて5カ月……

 2歳の男の子のあいらしいおしゃべりを捉えた動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数5万2000回を突破。「沢山おしゃべりしてる」「可愛いすぎるんだけども」と人気を集めています。


【画像】おにいちゃんの自覚


●お話ができるようになってきた男の子


 投稿者は、2歳の男の子と生後5カ月の女の子を育てているママのお母さん(akittotan)。以前は、男の子の複雑なお兄ちゃん心を捉えた、妹ちゃんとの初対面シーンも話題になっていました。今回の動画では、最近おしゃべりが上手になってきたという男の子の様子を公開しています。


●自分で自分を「にぃに」って言っちゃう!


 外出先から自宅に到着し、男の子が座っていた方の車のドアを開けるママさん。すると男の子はニコニコと笑顔を浮かべながら「にぃにもねんねしてたの〜」と報告してくれました。自分で自分を“にぃに”と言っちゃうところがたまらなくかわいいですね。また、その一人称からは、いつもしっかりとお兄ちゃんをしてくれていることも伝わってきます。


●楽しいおしゃべりが続く


 そしてママさんが「にぃにもねんねしてたの!?」と明るく返しつつ、「にぃに、お家入れる?」と聞くと、男の子は「うん」と返答。しかし男の子は少し考えたあと、「ママここ持って」「ママ、あっち行こ。あっち」と、なにやらママさんに対して指示を出し始めました……!


 あれれ……? これは、すぐにお家に入る気がなさそうだぞ……? きっとにぃにも、時にはママさんを1人じめしたいのかもしれませんね。2人の会話にとてもほっこりさせられる動画でした!


 すっかり優しいお兄ちゃんになってくれた男の子。仲むつまじい兄妹の成長記録は、ママさんのInstagramアカウント(akittotan)にて公開されています。


画像提供:kiyonon(akittotan)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定