芸能人の“運転免許証” ミス東大の美しすぎる証明写真、本名が変化したレアな1枚も

1

2024年05月25日 20:10  クランクイン!

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クランクイン!

(左から)中川翔子、峯岸みなみ  クランクイン!
 きょう5月25日は「愛車の日」。日本初の外国車ディーラー・株式会社ヤナセが、創立記念日であるこの日に制定した。車の運転に必須となるのは、もちろん運転免許証。エックスやインスタグラムなどのSNSでは芸能人が自身の運転免許証を公開することもあるが、プライベートな姿を見ることができることから人気投稿の1つとなっている。そこで今回は、芸能人が公開した運転免許証を見てみよう。

【写真】芸能人の“運転免許証” ミス東大の美しすぎる証明写真、レアすぎる1枚も


 今月13日に自身のYouTubeチャンネルにて「運転免許証を取得しました!」と報告したのは元AKB48の峯岸みなみ。実際に免許証を見せた「氏名」の欄には本名である「小柳津みなみ」の文字が。2022年にYouTuberグループ・東海オンエアのてつやと結婚した峯岸は、彼の本名である「小膨邸米匹漾Гやいず)」の姓となった。動画では、夫のてつやが自動車学校の教官にふんした姿で登場し、2人で初ドライブに出掛けていた。

 通常ではなかなか見られないレアな免許証を公開したのはタレントの中川翔子だ。中川はこれまでに「元の名前」と「結婚後の名前」と「改名後の名前」と合計3つの名前を持った過去がある。今月13日にエックスで免許更新を報告した中川は、「表が、中川しようこ 裏が、結婚して苗字が変わって◯◯しようこ さらに、裁判所でしようこを翔子に変えて、もはや中川しようこが一文字も残ってない◯◯翔子」(◯◯の部分の名字は非公開)と各タイミングで本名が変わった免許証を公開。「こんな3種類名前が変わった免許証はレアな勲章なので持ち帰ってとっときます、笑」とつづっていた。ちなみに、愛車は真っ赤なボディーの「メルセデス・ベンツ C220d」だ。

 モデル、タレントとして活躍する“みりちゃむ”こと大木美里亜は、今月14日にエックスで「やっと免許取れた」と免許取得を報告。「一発試験で受けて仮免は筆記も技能も2回で本免は筆記2回の技能1回で受かった」と、自動車教習所には通わないスタイルで取得したらしい。彼女は免許取得前にすでにマイカーを購入しており、4月に「車納車した」とスズキ「ワゴンR」の姿を披露していた。

 「ミス東大2020」と「ミスキャンパス2021」のグランプリに選ばれ、現在はモデル、タレントとして活動、東京大学大学院生でもある神谷明采は、今月15日に免許更新した新しい免許証を公開。ミスコンを受賞した彼女だけにその美しい証明写真に注目が集まり、「免許証の写真が美し過ぎてビックリしました!」「免許証写真ナチュラル綺麗すぎでしょ」など驚きの声が上がっていた。

 元AKBメンバーの入山杏奈は、先月18日に免許取得を報告。「免許取れた ほやほや」と発行されたばかりの免許証を公開した。入山の写真にも「証明写真美人すぎる〜」「あんにん現役時も美人だと思ってたけど、運転免許証の写真も美人だ…」などの声が上がったほか、同じくAKB48のメンバーとして活動した横山由依からは「おめでとう!!ドライブいこおおおお」とリプライが寄せられていた。

引用:「峯岸みなみ」YouTubeチャンネル、「中川翔子」エックス(@shoko55mmts)、「みりちゃむ(大木美里亜)」エックス(@mirichamuu_0710)、「神谷明采」エックス(@AsaKamiya)、「入山杏奈」エックス(@iriyamaanna1203)
    ニュース設定