「ZIP!」橋本環奈&上白石萌音に独占取材 舞台「千と千尋の神隠し」ロンドン舞台稽古の様子も世界初公開

0

2024年05月27日 09:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

橋本環奈、上白石萌音(C)日本テレビ
【モデルプレス=2024/05/27】日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」では、28日放送にて舞台「千と千尋の神隠し」現地取材の模様を放送。千尋役を務める橋本環奈、上白石萌音の独占インタビューを届ける。

【写真】橋本環奈「千と千尋の神隠し」ロンドンでも忠実に再現

◆舞台「千と千尋の神隠し」ロンドンで上演

「第77回カンヌ国際映画祭」で、名誉パルムドールを受賞したことで話題のスタジオジブリが手がけた映画「千と千尋の神隠し」(2001年公開)。一昨年に初めて舞台化され話題となったこの作品が、現在初の海外公演としてロンドン・コロシアムでも上演され、現地で高い評価を受けている。作品イメージを損なわないため、日本公演とほぼ同じメンバーでキャストはオール日本人。セリフもオール日本語で、ステージ脇に英語字幕を映し出す形で上演されている。

◆「ZIP!」橋本環奈&上白石萌音に独占インタビュー

同番組では本作が海外で評価されている理由を、初公開となるロンドン公演の映像やリハーサル風景、千尋役を務める橋本&上白石の独占インタビューで迫る。2人が感じるイギリスと日本の舞台の違い、そして観客を楽しませるために意識していることとは。

また、湯婆婆役・夏木マリと日本初演から演出を手がける演出家のジョン・ケアード氏にもインタビュー。海外と日本の観客の反応の違いや、ロンドン公演のためだけに作られたセットの秘密などが明かされる。

そして今回、ロンドン舞台稽古の様子も世界初公開。日本人だけではなく、世界の人々をも魅了する、舞台「千と千尋の神隠し」の魅力を余すことなく届ける。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

    オススメゲーム

    ニュース設定