デーブ大久保氏、休養の松井稼頭央監督にエール 「必ずまた復帰できる」

4

2024年05月27日 09:50  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

元読売ジャイアンツのデーブ大久保(大久保博元)氏が、自身のYouTubeチャンネル『デーブ大久保チャンネル』で、埼玉西武ライオンズ・松井稼頭央監督の休養について語った。

 

■松井監督の休養に大久保氏がコメント

西武の松井監督が26日の試合後から休養に入り、渡辺久信GMが28日の試合から監督代行を務めることになった話題を語った今回の動画。

大久保氏は「西武のなかでも異例といわれる人事が、球団から発表になった。これはびっくりですよね」と驚く。

続けて「もちろんあまりにも負けてるというのは、皆様ご存知の通りで。 僕たちも、あれだけピッチャーがいて、やっぱり打てないというのは大きいな というところは、感じていました」と私見。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■休養は「解雇みたいなもの」

さらに大久保氏は「まだ松井監督は2年目ですし、 しかもシーズンが始まってまだ 5月の終わり、これから交流戦に入るというときに…」とコメント。

松井監督の「休養」については「休養という言葉ですよね。 非常に柔らかく言っている感じですけど、実際はもう解雇みたいなものですから、非常にきつくて重たい言葉ですね。自分が休養と言われたら、もう球界で監督は2度とないんだなと。なんなら野球界にも戻れないというのが、休養ではないかと思う」と持論を展開した。

関連記事:『虎に翼』寅子が優三に渡したお守りに“5銭と10銭、31個の結び目” 込められた意味に「泣ける」の声

■松井監督は「また復帰できる」

大久保氏は松井監督に「結論から言うと、松井稼頭央監督は必ずまた復帰できる。若いですし、統率力もあるし、 才能もある。これからまた、いろんなところで勉強して、復帰するってこともあるので」とエールを送る。

そして「本社も球団も、松井監督を潰さないように。壊れないようにというところで。このきつい荒波は、渡辺GM以外受け止められない」と分析。

その後自身も東北楽天ゴールデンイーグルス時代に経験した「代行監督の難しさ 」を語っていた。

 

関連記事:『虎に翼』仲野太賀“優三”、頭角を現す? まさかの展開に「有能」「何で試験合格しなかった」の声

■ファンの反応はさまざま

西武は25、26日のオリックス・バファローズ戦に連勝したものの、15勝30敗で最下位という状況だ。

それだけに松井監督の休養については「仕方ない」「結果がすべての世界だから」と納得の声も。一方で「監督の責任ではないと思う」「こういう形は残念」などの意見も上がっている。

関連記事:『虎に翼』伊藤沙莉“寅子”&仲野太賀“優三”、結婚報告で早くも熟年夫婦のワザ披露? 「湯呑み回避芸」に視聴者ツッコミも

■デーブ大久保氏が松井監督の休養を語る

・合わせて読みたい→『虎に翼』仲野太賀“優三”、頭角を現す? まさかの展開に「有能」「何で試験合格しなかった」の声

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)

このニュースに関するつぶやき

  • そもそも戦力的に劣っているのに采配も残念だった。渡辺久信が渦中の栗を拾ってくれたけど、次の監督どうするんだろう。楽天同様誰もやりたがらない状態なのに。
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ニュース設定