「失礼ですよ」大谷翔平ものまねタレント “真似子さん”との2ショット公開も相次ぐ拒否反応「全く似てない」

0

2024年05月27日 19:10  web女性自身

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

web女性自身

写真

5月23日、“大谷似翔平”ことモデルの井手口佳暉(27)が航空会社のPRイベントに登場。ともに登場した“真似子さん”と名乗る女性が話題となっている。



井手口は、ドジャーズ・大谷翔平選手(29)の“そっくりさん”として『行列のできる相談所』『モノマネMONSTER』(日本テレビ系)などに出演。「ドジャーズ芸人」として、山本由伸選手(25)のモノマネ芸人の“山本申伸”こと井出健介(40)や、大谷の愛犬「デコピン」のモノマネを行う“デコピーク”ことピークゆくた!とともに活動している。



この日のイベントは、航空会社「トキエア」が新潟をPRするために開催。社長の長谷川政樹氏は、井手口を起用した理由について「“濃紺”という共通項を生かしながら一緒にPRしていきたい」と「新潟ニュースNST」の取材に対し語っていた。



同メディアによると、実際に井手口と写真を撮っていたファンからは「ちょっと小さいかなと思ったが、ほぼ大谷さん」とのコメントもあり、評判は上々だったよう。しかし、ネットでは井手口の隣にいた、女性の“真似子さん”に注目が集まることに。



井手口は5月26日に《今回、TOKI AIRのPRのため新潟、北海道へ行ってきました 妻ならぬツナ、真似子と共に利用させていただきました》と、トキエアの機体の前で真似子さんとの2ショットを投稿。大谷が3月に初めて妻の真美子さん(27)の姿を公開した飛行場での写真を思わせる構図だ。



しかし、ネットニュースのコメント欄ではこの“真似子”さんに対し「似てなさすぎる」と手厳しい声が相次ぐことに。



《奥様役の人はとても似てない》
《悪いけど真美子さん、全く似てない!そう思うよね?》
《大谷は何となく分かるが、奥さんは… これほど似てないのも珍しい よくこれで出せたな これなら隣が誰でも良さそう、若い女性なら》
《大谷翔平のものまねの人が、一般の人と写真を撮ってるっていうコンセプトなのかと思うくらい奥さんのほうは似てない》
《失礼ですよ 大谷夫妻に》



「『ドジャーズ芸人』のほうは芸人らで構成されており、タレントとしてものまね番組にもたびたび出演しています。しかし、“真似子”さん役の女性は正体不明。一部メディアではスタッフの女性だとも報じられており、写真撮影なども行うイベントに『真似子さん』として登場するのは“プロ意識がなさすぎる”と思う人が多かったのではないでしょうか」(Webメディアライター)



「似ていない」という反響があまりにも大きかったためか、井手口は5月26日、Xにて《飛行機の写真に関しては、別に誰かのマネしてるとかは言ってないんだなぁ》と反論ともとれる投稿を。大谷のあまりにも大きすぎる影響力は、モノマネ芸人にも波及しているようだ。

動画・画像が表示されない場合はこちら

動画・画像が表示されない場合はこちら


    ランキングエンタメ

    ニュース設定