「これ買えば間違いなし」 ユニクロ店員3200人が選んだ“買って良かった”、1位は2990円のセーター!?

7

2024年05月28日 08:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ユニクロ店員3200人が選んだ“買って良かった”

 リーズナブルで安定した品質の衣類を提供するユニクロ。同ショップ公式Instagramでは、3200人のスタッフが実際に購入して選んだ“買って良かったモノ 2024夏”が、レディース(WOMEN)とメンズ(MEN)に分けて発表されました。シンプルだからこそ着回しに使え、「夏はこれさえ買っておけば間違いなし」と太鼓判が押されたアイテムをチェックしていきましょう!


【画像】1位の“2990円セーター”


●レディースの1位はトレンドのあのアイテム


 レディース部門では流行中のストンとしたワイドタイプのパンツなどがランクイン。第4位には人気上昇中のアメリカンスリーブブランタンクトップ(2990円)が選ばれており、スタッフによると「トップス感覚で着用でき、重ね着で長いシーズン着られます」とオールシーズン使える優秀アイテムとのことです。また、カップ付きなので下着を重ねる必要がなく、夏は涼しく着られそうです。


 そして第1位に選ばれたのは、メッシュクルーネックセーター(長袖、2990円)です。2024年はシアー感のあるアイテムがトレンドですが、実はメッシュアイテムも注目されつつあります。このメッシュセーターはインナーにキャミソールなどを合わせて透け感を楽しむアイテムです。


 ユニクロのスタッフによると、「重ねるだけでおしゃれに見える! スカート、パンツ、ワンピースと何でも合わせやすい」と追加するだけでオシャレさあふれる万能アイテムとのこと。カラーはオフホワイト、ライトグレー、ブラック、オレンジ、ブルーの5色展開です。


●メンズは着回し力抜群のアイテムがランクイン


 メンズ部門は5アイテムがランクイン。それぞれ複数のカラーを選んだらひと夏過ごせそうな、着回し力抜群なパンツやシャツが選ばれています。


 第3位のコットンリネンスタンドカラーシャツ(長袖、2990円)は、素材に肌当たりが良い綿とリネンが使われており、首周りがスタンドカラーの爽やかなシャツです。スタンダードだからこそ使いやすく、着ても羽織っても決まる便利な1枚とのことです。


 第2位のウルトラストレッチドライEXジョガーパンツ(5月30日まで期間限定価格で1990円)は、あらゆる方向に伸びるストレッチ素材で動きやすさを追求したアイテムです。汗をかいてもすぐ乾き、着心地も抜群でスタッフの支持を集めました。


 そして第1位に選ばれたのは、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖、5月30日まで期間限定価格で1290円)。ここ数年の流行であるオーバーサイズのアイテムがユニクロでも注目されており、このアイテムは肩からヒジまでのラインの“抜け感”がオシャレで女性にも人気です。


 ユニクロのスタッフによると、さらりと着られて着心地が抜群で、カラーバリエーションも豊富なので1枚と言わず何枚でも買いそろえたいほどとのこと。ホワイト、ライトグレー、グレー、ブラック、グリーン、グリーン(カーキグリーン)、ネイビー、パープルの8色展開です、全体的に流行のニュアンスカラー寄りの色味となっています。


このニュースに関するつぶやき

  • ユニクロは見た感じユニクロに見える。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(6件)

ニュース設定