ユニクロ「感謝祭」今すぐ買っておくべき最高コスパの5アイテム

0

2024年05月28日 09:31  日刊SPA!

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

日刊SPA!

UT
 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。
 今回はユニクロ感謝祭で買うべきアイテムを5点紹介します。ついに感謝祭が開催されました。

 いつも以上にコスパよく良品をゲットできるまたとない機会です。夏物も対象なので、これからの季節にも間違いなく活躍してくれるアイテムばかり。

 ぜひこの記事を参考にチェックしてみてください。

 今回、紹介するアイテムはこちらです。

・ドライEXクルーネックTシャツ 1290円
・エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖) 1290円
・UT 1290円
・ウルトラストレッチドライEXジョガーパンツ 1990円
・エアリズムVネックT(半袖) 990円

◆▼ドライEXクルーネックTシャツ

 まず、紹介するのはドライEXクルーネックTシャツ。

 価格はなんと1290円です。こちらは今年のユニクロTシャツ類の中でイチオシのアイテムで私自身愛用しています。

 デザインは非常にシンプル。胸ポケットもなく、ネックもクルーネック、 色の切り替えなどもありません。デザインはシンプルですが、細かいところはこだわっています。

 たとえば、丸胴仕様になっているのでサイドにステッチがありません。これにより縫い目が肌に当たる箇所が軽減され、着心地がよくなっています。

◆格安価格とは明らかに不相応なクオリティ

 素材はドライEXなので非常に快適。ストレッチも抜群で引っかかりもなく、速乾機能もあるので暑い日には最適でしょう。

 また、表地の生地感も高機能素材特有のテカリがありません。マットな風合いかつ微光沢により白っぽいドレープが表現され、高級感すら感じる見た目。シルエットもインラインと比較してやや緩めになっています。

 なので、着用してもスポーツウェア感が軽減されて、街着としてもかなり使いやすさを感じるはずです。

◆▼エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ

 次に紹介するのはエアリズムコットンオーバーサイズTシャツ。

 こちらの価格も1290円と驚愕のコスパです。ユニクロの代名詞的なアイテムなので知っている方も方が多いでしょう。

◆高級感のある見た目ながら着心地は快適

 先ほどのTシャツと同じくシンプルな仕様です。特徴としてはエアリズムコットンという生地で、表地は高級見えするコットン。裏地は高機能素材であるエアリズムになっています。

 なので、高級感のある見た目ながら着心地は快適という優れもの。

 シルエットはオーバーサイズです。ネックが詰まっているので、ゆとりのあるサイズ感でも着られている印象にならないのもポイント。だらしなく見えません。

◆▼UT

 次に紹介するのはUT。

 こちらも1290円と非常にお買い得です。最近になってUTがアップデートされました。これまでのUTはデザインや素材はよかったものの、シルエットがベーシックすぎてマッチしない印象でしたが、それが刷新。

 オーバーサイズシルエットの種類も登場し、オシャレなグラフィックとも相性抜群です。

◆キャラ物や和風感が強いアイテムは避ける

 UTは種類豊富に展開されているのでグラフィックは自分の好みで選んでください。キャラ物や和風感が強い物でなければ、問題なくオシャレに着用できるはずです。

 シルエットはかなり大きめ。ストリートブランドのようなアプローチになっています。

◆▼ウルトラストレッチドライEXジョガーパンツ

 次に紹介するのはウルトラストレッチドライEXジョガーパンツ。

 こちらは1990円です。このパンツはオシャレ用途ではなく、スポーツウェア用途としてオススメのアイテム。素材はドライEXでストレッチ性や速乾機能が魅力です。

 実際に着用しても比較的細身のシルエットながら突っ張る感じはありません。

◆スポーツウェアらしくないシンプルさ

 また、スポーツ用と考えると十分オシャレな作りなのも魅力。スポーツウェアで探すとロゴや切り替えの入った派手目なデザインが多く見つかります。なので、かっこよくに見せることが難しいのですが、こちらはシンプルなのでかなり使いやすいです。

 ウエストはドローコードなのでベルトなしで着用可能。動いた際にも締め付け感などはないでしょう。

 シルエットは細身でアンクル丈。この手のシルエットは足をかなり細長く見せてくれるので、スタイルが抜群によく見えます。

 細身ながら太もも部分には若干ゆとりがあるので、足が太い人でも気にしなくて大丈夫でしょう。

◆▼エアリズムVネックT

 最後に紹介するのはエアリズムVネックT。

 価格は990円です。エアリズムはまとめて買う方も多いので絶対にセールで購入したほうがかなり安く済みます。

 今回はクルーネックとVネックがセール対象ですが、Vネックのほうがよりオススメです。Vネックだと首元からチラ見えする心配もないので、よりすっきりと清潔感を出すことができます。

◆汗をかいた際に不快感がまったく違う

 まだ使ってない方はトップスの下には絶対に着たほうがいいです。

 皮脂や汚れの付着を防いでくれるのでトップスの寿命が伸びますし、何より快適。特に夏はそのメリットを最大限感じることができます。

 汗をかいた際に不快感がまったく違い、インナーを着用するほうが涼しく感じるほど。汗染みなども軽減できるので清潔感が段違いです。

◆40周年の「感謝祭」はいつも以上に必見

 今回、紹介したアイテムは下記の5つです。

・ドライEXクルーネックTシャツ
・エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖
・UT
・ウルトラストレッチドライEXジョガーパンツ
・エアリズムVネックT(半袖)

 ドライEXクルーネックTシャツはリラックスシルエットのTシャツを持っていない方にオススメ、エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)はオーバーサイズのTシャツがほしい方にオススメ、UTは無地のTシャツに飽きた方にオススメ、ウルトラストレッチドライEXジョガーパンツはシンプルなスポーツウェアを探している方にオススメ、エアリズムVネックT(半袖) はまだインナーを使ってないすべての方にオススメです。

 今回はユニクロ感謝祭で買うべきアイテムを5点紹介しました。ユニクロ感謝祭は6月2日まで開催しているのでまだまだ間に合います。

 特に今回は40周年ということでいつも以上に必見です。気になるアイテムがあった方はこの記事を参考にチェックしてみてください。

【まとめ】
株式会社RePLAY代表取締役。ブランドやセレクトショップ、古着、ウェブメディアなどアパレルに関する多彩な事業を運営。ユーチューブ「まとめチャンネル」などでオシャレ初心者にもわかりやすいファッション情報を配信中!(オフィシャルブログ「MLRブログ」)

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定