中日、OB戦に松本幸行氏、田尾安志氏、鈴木孝政氏、平野謙氏、宇野勝氏らの出場が決定!

2

2024年05月28日 09:51  ベースボールキング

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

バンテリンドームナゴヤ
 中日は27日、7月25日(木)にバンテリンドーム ナゴヤで開催する中日ドラゴンズOB戦「中日スポーツ創刊70周年記念 DRAGONS CLASSIC LEGEND GAME2024」に松本幸行氏、田尾安志氏、鈴木孝政氏、平野謙氏、宇野勝氏ら10名が出場すると発表した。

 また、チケットは、5月31日(金)10:00から一般販売を開始。Boo-Wooチケット、ローソンチケット、ドラチケ、中日新聞販売店、中日新聞プラスチケット、チケットぴあ等で販売する。

■追加出場選手コメント
・松本幸行さん
「現役時代と体形はさほど変わっていないと思いますが、引退後はまったく野球に携わってきませんでした。いま、軽いキャッチボールや昔のように壁当てを始めたところです。皆様にお会いできる日を楽しみにしています」

・田尾安志さん
「82年の優勝メンバーで、また同じグラウンドに立てる機会を作っていただき、とても感謝しています。みんな昔のようには動けないだろうけど、それも含めて、昔のファンの方に楽しんでいただければと思います」

・鈴木孝政さん
「現役時代に、この広いドーム球場で投げたかったですね。今は捕手まで届くかが、まず心配です。若い頃は速球派投手の一人に数えられたものでしたが、今回はぶっつけ本番。人生で一番遅い球で勝負します」

・平野謙さん
「今でも名古屋に行けば、ファンの方が声をかけてくださる。本当にドラゴンズファンは、ありがたいものです。いきなり走って肉離れしないように、今からウォーキングぐらいは続けようかなと思っています」

・宇野勝さん
「最近はゴルフの回数もめっきり減ったし、運動らしいことは何一つやっていないですからね。懐かしい同窓会だと思って楽しみます。なかなかバットに当たらないだろうけど、フルスイングだけは心掛けたいですね」

(これまでに出場が決定している選手)
総監督:法元英明
監督:権藤博 谷沢健一
選手:小松辰雄 山本昌(山本昌広) 山武司 谷繁元信 今中慎二 岩瀬仁紀 川上憲伸 福留孝介 荒木雅博

    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定