「ゲーミングドッグ!」「オーロラの覇気を纏ってる」 色とりどりに発光する“エレクトリカルパレ犬”が大反響の1300万件表示

3

2024年05月28日 16:08  ねとらぼ

  • 限定公開( 3 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

キレイ!

 めちゃくちゃ光ってるワンコが夜道を散歩する動画がX(Twitter)に投稿されました。そのビジュアルのインパクトとワンコのかわいさが反響を呼び、記事執筆時点で1340万件以上表示され、25万5000件を超える“いいね”を集めています。


【画像】ピッカピカ光るワンコ


●ポメラニアンが……めっちゃ光ってる!?


 「4歳になったエレクトリカルパレイヌ」のタイトルで投稿されたのは、ポメラニアンの女の子「歌舞伎」(4歳)ちゃん。


 これから夜のお散歩に行く歌舞伎ちゃんは、飼い主さんの「お散歩行かないの?」という問いかけにキョトンとした表情を見せますが、その首から胸にかけてめちゃくちゃ明るい光で彩られています。


 実は歌舞伎ちゃんは、夜道を歩くときに使用するLEDライトで光る首輪を付けており、その光がふわっふわの毛の中で広がってゴージャスな光りっぷりになっているようです。光は青→緑→赤→紫……と色を変えていきますが、歌舞伎ちゃんはそんなことは全く気にならない様子。


●これはまさに“エレクトリカルパレイヌ”


 軽くリードを引かれると歩きだしてお散歩に出発。飼い主さんが“エレクトリカルパレイヌ”と表現するように、まさに東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードを思わせる派手な行進の始まりです。


 なお、リードも光っていますが、首輪とリードは別の製品であり、セットではないそうです。飼い主さんは、「どこの商品ですか?」の問い合わせがあるとのことで、別投稿で首輪とリードについて紹介してくれています。


●「光るわたあめ」「オーロラみたい」


 まるで体そのものが発光しているかのようなシュールさにリプライでは、「もふもふがレインボー!」「光るわたあめちゃん……!!」 「オーロラみたい」「ゲーミングワンコ」「『え? 散歩行くの?』って感じで止まりながら、オーロラの覇気を纏ってるのが可愛いです」などの声が寄せられています。


 歌舞伎ちゃんは以前、そのふわっふわぶりとカメラアングルの妙で“球体”のようになった姿も話題になっていました。そんな歌舞伎ちゃんのキュートな毎日は飼い主さんのX(Twitter/@pome_o_Kabu)で見ることができます。


●ふわっふわな歌舞伎ちゃん


画像提供:クリームポメの歌舞伎(@pome_o_Kabu)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定