「キン肉マン」ストロング・ザ・武道役の大塚明夫らキャスト7人発表、7月7日放送開始

5

2024年05月29日 00:05  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

TVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖編」メインビジュアル
ゆでたまご原作によるTVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖(パーフェクト・オリジン)編」の放送開始日が7月7日に決定。併せて追加キャスト7人とメインビジュアルが公開された。

【大きな画像をもっと見る】

キャストが発表されたのは、今回の物語の要となる完璧超人の7人。相手の超人パワーを無力化していく“零の悲劇”なる特技を持つストロング・ザ・武道役を大塚明夫が演じる。両肩に巨大タイヤに備えたマックス・ラジアル役に小林親弘、完璧主義者のターボメン役に野島健児、“完牙”の称号を持つ完璧・無量大数軍の一員・ダルメシマン役に檜山修之が決定。目の前の相手を包んで握りつぶす攻撃を最大の必殺技とするクラッシュマン役を富岡佑介、水中戦を得意とする半魚超人・マーリンマン役を尾高慶安、幼児のような風貌ながら驚異的な学習能力を持つピークア・ブー役を石毛翔弥が務める。7人のキャストからはコメントも到着した。

メインビジュアルは正義超人、悪魔超人、そして完璧超人の三つ巴の構図に。キン肉マン、テリーマン、バッファローマン、ストロング・ザ・武道らビジュアルいっぱいにキャラクターの姿が描かれている。

アニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖編」はCBC・TBS系全国28局ネット「アガルアニメ」枠にて、毎週日曜23時30分より放送。また、BS11では7月12日、アニマックスでは7月27日に放送がスタートする。さらにNetflixでの見放題独占配信も決定した。初回放送となる第0話では、「怪獣退治編」「超人オリンピック編」「7人の悪魔超人編」「黄金のマスク編」「夢の超人タッグ編」「キン肉星王位争奪編」など過去シリーズの数々のシーンが、令和版キン肉マンとして新たに映像化。キン肉マン役は宮野真守、キン肉真弓とプリンス・カメハメ役を神谷明が担当する。

■ 大塚明夫(ストロング・ザ・武道役)コメント
ストロング・ザ・武道の声を務めます、大塚明夫です。

圧倒的な強さとカリスマ性をもち
ひたすら己の肉体で戦うファイターです。

彼の複雑なバックグラウンドや深い哲学や信念を
感じ取ってもらえると嬉しいです。

グロロロロ〜
楽しみにしてるがよい……

■ 小林親弘(マックス・ラジアル役)コメント
子供の頃、日曜日の早朝に毎週キン肉マンが放送されていて
それだけのために早起きしていた覚えがあります。
そのような作品に自分が関わることが出来るなんて…
とても不思議で夢のような体験です。
実家に戻って、お中元でもらったお菓子の空き箱をひっくり返してみたら
キン肉マン消しゴムがザクザク出てくる気がします。嗚呼…懐かしい。
現場でも、皆さんとどの超人が好きだったとか、好きな必殺技はなんだとか、
ワクワクしながら話していた気がします。
そんな熱量のこもった作品です!
是非前のめりに楽しんでいただければと思います…!
自分も放送が楽しみです。

■ 野島健児(ターボメン役)コメント
ターボメン役野島健児です
初めての収録時ターボメンの特徴である「息遣い」をどのように表現するか現場でしっかり擦り合わせました。それだけキャラクターそれぞれの個性が重要になってくるんだとその時感じたのですが、その想像を上回る超個性的な超人たちが次々と登場してきます!何故そんな沢山の超人達をそれぞれ個性豊かに演じることができるのか。その理由をこっそりお教え致しましょう。それは超個性的声優、超人声優がキャスティングされているからなのです!
冗談はさておき、放送が楽しみでなりません!皆様もどうぞご期待ください!

■ 檜山修之(ダルメシマン役)コメント
昭和に「キン肉マン」がアニメ化された時、檜山は中学生だったか、高校生だったか。
なのでそんなには観ていませんでした(キン肉マンファンの皆!スマン(^^;))
しかし弟はスッゲーハマッていましたね。
そうだ、今度弟に
「キン肉マンが新たにアニメ化されるで。ほんでワシ出演するんじゃ!」
と連絡してみようか…
どんなリアクションするか。
そんな弟も、もういいオジさんです(^^)

令和の「キン肉マン」
ご期待ください!

■ 富岡佑介(クラッシュマン役)コメント
みなさん初めまして!富岡佑介です!

キン肉マン達との出会いは、果たしていつだったのでしょうか。
キンケシだったかな?いや、床屋へ行ったときにマンガを読んだのが最初だったかな?
はっきりとは思い出せないけど、僕が生まれた時から彼らはこの世界に存在し、リングの上で戦っている、当たり前に存在する超人達だったのです。
へのつっぱりはいらんですよ。この言葉も何故か知っていました。意味は分からないですが、とにかく知っていました。
そんな、当たり前に存在していたキン肉マンの世界に僕が参加...!?
役が決まった時、マネージャーさんと一緒に喜び、さっそく家に帰って役作りのため、3日間くらいは筋トレしてマッチョを目指しました。

そして今回演じますクラッシュマン。といえば背中から伸びている六本の鋼鉄の指【アイアングローブ】を使って相手をミンチにする大技があります。
「おいおい、そんなの危ないじゃないか!凶器だよ凶器!」
しかし辺りを見回してみると、タイヤで人を引き裂いたり、上顎で人を突き刺したりなどなど。。。ド派手な技の持ち主だらけでした。
実際のプロレス技で、今でも目に焼き付いているものがあります。小学生の時にテレビで見た、HBKがトリプルHにスウィート・チン・ミュージックを決めるあの光景...
お客さんを盛り上げてから放たれる一撃はすごくカッコよくて衝撃的でした。
必殺技はロマンであり憧れ。キン肉マンに登場する技も、たくさんの子供達の憧れになっていたことでしょう。(キン肉マンミュージアムでは”あの大技”を体験できる!)

そんな憧れの技として使ってもらえるよう、アイアングローブも気合を入れました!

ギガギガ!楽しみにしてください!
それではオンエアで会いましょう!

■ 尾高慶安(マーリンマン役)コメント
TVアニメ『キン肉マン 完璧超人始祖編』にて完刺・マーリンマンを演じます、尾高慶安です!
まずは、”キン肉マン”という世界中から愛される作品に関われたことに心から感謝を、、、!
”キン肉マン“で1番好きなキャラは、いつもクールで熱くてカッコいい『ロビンマスク』なんですが、今回大好きなロビンマスクと深い因縁のある「アトランティス」と戦う役という事で、個人的に負けたくないという気持ちいっぱいで臨みました!(マーリンマン側が完全に敵役ですがピョピョッ笑)
『完璧』を背負って戦う超人達の圧倒的な強さを是非ご覧下さい!
2024年7月から始まる『キン肉マン 完璧超人始祖編』をどうぞお楽しみに!!

■ 石毛翔弥(ピークア・ブー役)コメント
この度、TVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖編」にて、ピークア・ブー役を
担当させていただきます、石毛翔弥です。
正直このコメントを書いている今も自分があのキン肉マンの世界にキャストのひとりとして
参加させていただけるという事実に実感が湧いていません。
錚々たるキャストの皆様ばかりで正直圧倒されていますが、とても演じ甲斐のある完璧超人の
ピークア・ブーを担当させていただけるということで、最大限その魅力を発揮できるよう
臆することなく楽しみながら、全身全霊で赤ん坊、そして赤ん坊からの急成長を表現できたらと思っています。
2024年7月からの放送、是非お楽しみに!


■ TVアニメ「『キン肉マン』完璧超人始祖編」
□ 放送情報
CBC / TBS系全国28局ネット:2024年7月7日(日)より毎週日曜日23:30〜
BS11:2024年7月12日(金)より毎週金曜日18:30〜
アニマックス:2024年7月27日(土)より毎週土曜日21:00〜 

□ 配信情報
Netflixにて7月8日(月)より見放題独占配信

□ スタッフ
原作:ゆでたまご(集英社『週刊プレイボーイ』『週プレNEWS』連載)
監督:さとう陽
副監督:曽我準
シリーズ構成:深見真
アニメーションキャラクターデザイン:丸藤広貴
アニメーションスーパーバイザー:横田守
アクションスーパーバイザー:大張正己
プロップデザイン:岩永悦宣
美術デザイン:伊井蔵
美術監督:平妨
色彩設計:茂木早誉
撮影監督:齊藤慶一
編集:村上義典
音響監督:今泉雄一
音楽:高梨康治
アニメーションプロデューサー:黒木類
アニメーション制作:Production I.G

□ キャスト
キン肉マン:宮野真守
ミートくん:上坂すみれ
テリーマン:小野大輔
ロビンマスク:小西克幸
ウォーズマン:梶裕貴
ラーメンマン:関智一
ブロッケンJr.:笠間淳
ジェロニモ:小野賢章
バッファローマン:安元洋貴
ブラックホール:宮田俊哉
ステカセキング:柿原徹也
スプリングマン:吉野裕行
ミスターカーメン:谷山紀章
アトランティス:間宮康弘
ザ・魔雲天:かぬか光明
ストロング・ザ・武道:大塚明夫
マックス・ラジアル:小林親弘
ターボメン:野島健児
ダルメシマン:檜山修之
クラッシュマン:富岡佑介
マーリンマン:尾高慶安
ピークア・ブー:石毛翔弥
アシュラマン:神谷浩史
ネプチューンマン:杉田智和
キン肉真弓/プリンス・カメハメ:神谷明
委員長:古川登志夫
アナウンサー:太田真一郎

(c)ゆでたまご/集英社・キン肉マン製作委員会

このニュースに関するつぶやき

  • 大塚明夫さんのお父様の周夫さんは劇場版に出てきたオクトバスドラゴン3世の声でありましたし、親子二代で「キン肉マン」に関わることになるとは凄いですね。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定