1歳息子が「座りたい」と持ってきた“モノ”にママ大爆笑 120万再生と大反響「見ちゃ行けない場所で見てたら脇腹つって大惨事w」

1

2024年05月29日 07:03  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

つぶらな瞳でお願いするとごりんくん

 小さな息子が座りたいと言ったものはまさかの……。思いがけない願いと「これに座るの?」と衝撃を受けたママの笑い声を捉えた動画がTikTokに公開され、記事執筆時点で120万再生を突破。約10万件を超えるいいねを集めています。あまりのかわいさに笑い方がバグっちゃった!


【画像】息子がもってきたモノ


●これに座りたいの……?


 投稿者は「とごりんママ」さん。ぷち反抗期の女の子と、アンパンマン大好きな男の子を育てている二児のママさんです。「意味がわからなさすぎて 母笑い方バグるwwww 本人はいたって真面目です」と説明付きで公開された動画では、1歳8カ月の息子・とごりんくんが小さなおもちゃの椅子に座ろうとしている姿とそれを見て爆笑するママの声が。


 小さな小さなおもちゃの黄色い椅子を指でつまみ「これに座りたいの?」と聞くママと、「うん」と返事するとごりんくん。明らかにサイズが小さすぎる椅子に座りたいと言うので、ママも動揺が隠せません。「す、す、座りたいの?」ともう一度聞いてみると、とごりんくんは両手を耳にポンと当てながら「はい!」とお行儀良くお返事します。


 「こ、これに……? これに?」と繰り返し大笑いをするママに、とごりんくんはかわいらしく「うん」とお返事します。ママは「どうぞ座ってください」と笑いすぎて息切れしながらおもちゃの椅子を差し出しました。


 自分で手で押さえて座ろうとするとごりんくんに「ママ持っとってあげる」と手で押さえてあげるママの優しさ。とごりんくんはママが手にしているスマートフォンらしき物に頭をぶつけながらもおしりを浮かして小さすぎる椅子に座ろうと試みます。


 もちろん座れるわけもなく、椅子はママの手の中。それを見ながらママはこらえきれずヒーヒーと笑い声を上げ「向き逆やと思うけど」とサイズが小さいことではなく、なぜか背もたれが前になっているという斜め上の指摘をします。


 真面目に座ろうとしていたとごりんくんは希望を叶えることができず、若干不機嫌になってしまいました。そんなに座りたかったのね……。ちなみに動画のその後についてママさんはコメント欄で「めちゃくちゃ不服そうに最後どっか行きましたwwww」と共有してくれています。


●かわいすぎる挑戦に反響


 かわいすぎるとごりんくんの挑戦にコメント欄では「うちの子も2歳くらいの時大きくなったらイスになりたい!! って自信満々に言ってて笑った」「うちの一歳四ヶ月の娘は、今日 丸めたティッシュの上に頑張って座ってましたwwwwww」「もう少しおっきくなってから本人に見せてほしい」「ちゃんと返事がはいって可愛すぎでしょ笑笑笑笑笑笑笑笑笑」「観ちゃ行けない場所で観てしまって声ころしてたら脇腹つって大惨事ww」「椅子目線の動画ありませんか?」と楽しそうな声が。


 また、爆笑しまくったママの笑い声に「途中やかんのお湯沸いたてwwwwwwwww」「お母様の笑いにつられてバグるwww」とツッコミが入ると、ママさんも「知り合いには最後犬おるって言われましたwwww」と返しています。


 とごりんくんの成長ぶりや日々の姿は、TikTokアカウントで公開中です。


画像提供:とごりんママ(@mmmmkkkkwwww)さん


このニュースに関するつぶやき

  • 「おかんは何故爆笑してるのだろうか」って顔してる。お子の意欲を削いでる。余計なことをせずに見守るだけで良いのに。
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定