ドラマ「墜落JKと廃人教師」続編 惹かれ合う灰仁&扇言の予告映像、EDはosage

0

2024年05月29日 17:06  コミックナタリー

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

コミックナタリー

ドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」ポスタービジュアル
sora原作によるドラマ「墜落JKと廃人教師 Lesson2」の新たなポスタービジュアルと番組予告映像が公開された。

【動画】惹かれ合う灰仁&扇言のシーンを切り取った番組予告

6月18日より放送がスタートする「墜落JKと廃人教師 Lesson2」。ポスタービジュアルでは、橋本涼演じる灰仁こと灰葉仁と、高石あかり演じる落合扇言の姿が切り取られている。決して一線を超えない2人のモラトリアムな空間と、脱力感のある世界観が表現された。予告映像では惹かれ合う灰仁と扇言の様子や、「本当に私のこと好きなのかな」と揺れる思いを抱えた扇言のセリフが収められている。最後はコミカルなワンシーンで締めくくられた。

併せてエンディング主題歌はosage「残り香」に決定。予告映像にて楽曲の一部が解禁されている。osageは「クズ教師×ネガティブJKという関係性や物語を通して漂う危うさに、僕たち自身言葉にできない何か惹きつけられるものを感じていて、その作品の魅力に『残り香』という楽曲を重ねて楽しんでもらえたら」とコメントを寄せた。

「墜落JKと廃人教師」は花とゆめ(白泉社)で連載中のラブコメディマンガが原作。成績優秀だがネガティブ思考が強い女子高生・扇言が失恋をきっかけに学校の屋上から飛び降りようとしていたところ、物理教師・灰仁に邪魔され「死ぬ前に俺と恋愛しない?」と言われたことから物語が展開される。「Lesson2」は2023年4月に放送されたドラマの続編で、灰仁と扇言の“原点”が明かされていく。

■ osageコメント
今回「残り香」という楽曲で、「墜落JKと廃人教師 Lesson2」のエンディング主題歌を担当させていただくことになりました、4人組ロックバンドのosageと申します。
生活の中で不意に感じてしまう、ある種の危うさや曖昧なものに何故か魅力を感じてしまう事はありませんか? この作品のクズ教師×ネガティブJKという関係性や物語を通して漂う危うさに、僕たち自身言葉にできない何か惹きつけられるものを感じていて、その作品の魅力に「残り香」という楽曲を重ねて楽しんでもらえたらなと思っています。
“香り”や“想い”など、目に見えずとも誰かの記憶に残るように、この素敵なドラマと共に僕たちosageの「残り香」という楽曲も愛してもらえたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。                                   

■ 「墜落JKと廃人教師」総集編
2024年6月11日(火)放送

■ ドラマイズム「墜落JKと廃人教師 Lesson2」(30分6話)
MBS:2024年6月18日(火)より毎週火曜日24:59〜
TBS:2024年6月18日(火)より毎週火曜日25:28〜
ほか

□ 配信情報
TVer / MBS動画イズム 1週間見逃し配信あり

□ スタッフ
原作:sora「墜落JKと廃人教師」(白泉社「花とゆめ」連載)
監督:枝優花、高橋名月
脚本:高橋名月、下亜友美
プロデューサー:上浦侑奈(MBS)、瀬島翔(スタジオブルー)
制作プロダクション:スタジオブルー
製作:「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS

□ キャスト
橋本涼、高石あかり、田村海琉、村上健志、小川暖奈、楽駆

※高石あかりの高ははしごだかが正式表記。

(c)sora・白泉社 (c)「墜落JKと廃人教師」製作委員会・MBS

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定