失恋で朝4時に声上げて泣いてたら…… 起きてきたハムスターのジワるしかない表情に「マジ助かった」

1

2024年05月30日 06:38  ねとらぼ

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

飼い主さんが泣いてるのに気付くと……

 失恋で朝4時に泣く飼い主さんに気付いたハムスターの反応は……? なんともいえない表情をとらえた写真がX(Twitter)に投稿されました。飼い主さんが「マジ助かった」というハムスターの姿が反響を呼び、記事執筆時点で185万件以上表示され、6万6000いいねを集めています。


【画像】ハムスターの表情


●“塩対応”な反応で癒やされる飼い主さん


 投稿者は、ハムスターの「ころも」ちゃんと暮らすぷるるんころもちゃんさん。


 ある日飼い主さんが失恋して夜中の4時ごろに声を上げて泣いていたときのこと。ハムスターのころもちゃんが起きてきたのだそうです。


 飼い主さんによると、ころもちゃんは「のこのこ起きてきて『え、まだ起きてんの? え、マジ……?』みたいな顔でこちらを一瞥したあとしぶしぶ巣箱に帰って行った」とのこと。投稿に添えられた写真のころもちゃんは、確かにちょっとびっくりしたような表情。「一体何やってんのよ?」とこちらに言っているような、絶妙な表情を浮かべています。


 実際にころもちゃんが何を思っていたかは不明ですが、チラッと見て、そのまま巣箱に帰っていくある種の“塩対応”に、飼い主さんは「マジ助かった」とのこと。冷静なころもちゃんを見て、高ぶっていた気持ちが落ち着いたのかもしれませんね。


 投稿には、「おハムは本当に心の傷に効く」「うちもこんな感じハムスターの存在は偉大」「はへぇ?って顔してる可愛すぎる」「シルバニアみたいな顔してる可愛い」などの反響が寄せられています。


 飼い主さんはTwitterに他にも、ころもちゃんが“お友達”のミッフィー人形を容赦なく踏みつける様子や、触れようとする飼い主さんの手を拒否する様子なども投稿しています。かわいい顔してこのクールさがくせになります……!


画像提供:ぷるるんころもちゃん(@tokimekisugar__)さん


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定