「余命1カ月の息子に力添えを」 母親の切実なX投稿に仮面ライダー大集結、4100万表示超えの話題に

17

2024年05月30日 15:28  ねとらぼ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ねとらぼ

ある母親の呼び掛けに仮面ライダーが集結

 急性骨髄性白血病で余命1カ月だという仮面ライダー好きの息子のために、同シリーズに出演していた俳優に力添えを呼び掛けていたXアカウントに、要潤さんや西銘駿さんら出演俳優が続々とエールを贈る様子がネットで話題を呼んでいます。何という熱すぎる展開……!


【画像】呼び掛けに答えた仮面ライダーたちの反応を見る


●窮状に続々集まる仮面ライダー「息子さんの側にはいつでも仮面ライダーがついています!!」


 5月29日にXに投稿されたのは、「急性骨髄性白血病の再発でもう余命があと1ヶ月くらいしかない息子に何かできることはないかと考えていて、仮面ライダーが大好きなので仮面ライダーに出演されていた俳優さんにお力添えをいただきたいです」というもの。主に“見る専”でXを活用していたという母が、闘病中の息子のために何かしてあげたいというわらにもすがる思いで拡散を呼び掛けていました。


 この投稿に、「仮面ライダーアギト」で氷川誠役を演じた要潤さんは、「何か出来ることがあれば遠慮なく言ってください。仮面ライダーを好きになってくれてありがとう」と返信。「仮面ライダーリバイス」オルテカ役の関隼汰さんは「息子さんの側にはいつでも仮面ライダーがついています!!」、「仮面ライダーゴースト」天空寺タケル/仮面ライダーゴースト役の西銘駿さんは「僕なんかで良ければ、全力で答えます」とそれぞれの言葉でエールを贈っています。


 その後も仮面ライダーたちは続々と参上。「仮面ライダーアマゾンズ」では鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ役、「仮面ライダーセイバー」ではバハト/仮面ライダーファルシオン役を演じた谷口賢志さんは、「届きましたよ。ありがとう」、「仮面ライダーアマゾンズ」水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガ役の藤田富さんは「ネット放送ライダーだからこそ、ネットで繋がるぞん!! なんなりとDMしてください」とコメントしています。


 投稿にはこの他、「仮面ライダーアギト」津上翔一/仮面ライダーアギト役の賀集利樹さん、「仮面ライダー龍騎」秋山蓮/仮面ライダーナイト役の松田悟志さん、「仮面ライダー響鬼」安達明日夢役の栩原楽人さん、「仮面ライダーカブト」神代剣/仮面ライダーサソード役の山本裕典さん、「仮面ライダーセイバー」からは富加宮賢人/仮面ライダーエスパーダ役の青木瞭さんと神代玲花/仮面ライダーサーベラ役のアンジェラ芽衣さんなども参上しています。


 中には、特撮ドラマ「騎士竜戦隊リュウソウジャー」バンバ/リュウソウブラック役で知られる岸田タツヤさんのように、作品を越えてこの状況に反応するヒーローたちの姿も。岸田さんの「ソウルはいつもひとつ リュウソウブラックは君を応援しているよ」というメッセージもグッと来ます。


 同投稿は記事執筆時点で4100万回を超える表示回数となるなどネットで大きく拡散。切実な思いを受け取り続々と参上した仮面ライダーたちのヒーロー然とした行為をたたえる声も多く寄せられています。


このニュースに関するつぶやき

  • これは中の人が行くよりも、実際に使われたスーツを着て見舞いに行く方が喜ばれるんじゃないだろうか?スーアクも見習いみたいなのでも良いし、イメージ壊れるから一言も喋らなければ良い。
    • イイネ!2
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(12件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定