『ブルーロック』第2期の新キャスト発表 氷織羊役は三上瑛士、七星虹郎役は波多野翔で設定画公開

13

2024年05月30日 18:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

’アニメ『ブルーロック』第2期のティザービジュアル (C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会
 テレビアニメ『ブルーロック』第2期(10月放送)のティザービジュアルと追加キャスト情報が発表された。氷織羊役は三上瑛士、七星虹郎役は波多野翔が務める。

【画像】人気キャラ新登場!公開された氷織羊&七星虹郎の設定画

 ボールキープ力や相手の動きを読む能力に優れた非常に器用な氷織羊を三上、突出した武器やずば抜けた身体能力を持たないもののストライカーとして確かな実力を誇る七星を波多野が担当。

 三上は「初めてこの作品に触れた時、声優という職業と重なって強い衝撃を受けました。同じ「夢を追い続ける身」として、エゴイストたちの執念や熱意には何度も心を動かされました。この強い意志こそが、今の僕に足りないものなんじゃないかと気付かせてくれました」と意気込み。

 波多野は「七星虹郎は素直で明るい印象です!方言を話したり、ちょっと可愛いなと思うところもあります。自分の感じたことや思ったことがよく表情にも出るなぁと。(笑)そういう虹郎らしい部分を、僕も素直に演じていきたいと思っています」とコメントを寄せた。

 『ブルーロック』は、週刊少年マガジンにて連載中の同名漫画が原作で、サッカーW杯で敗れた日本代表に足りない“圧倒的エゴイズムを持ったFW選手”の誕生を目指し、日本が国を挙げた高校生選手育成プロジェクトを開始するサッカー作品。

 集められたのは300人の高校生、しかも全員FWという299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーの誕生までを描くストーリー。コミックスは累計3000万部を突破している。

 2022年10月よりテレビアニメが放送され、第2期が2024年10月より放送がスタート。現在、劇場版『ブルーロック -EPISODE 凪-』が公開中。

【三上瑛士コメント】

Q1.本作品の印象
初めてこの作品に触れた時、声優という職業と重なって強い衝撃を受けました。同じ「夢を追い続ける身」として、エゴイストたちの執念や熱意には何度も心を動かされました。この強い意志こそが、今の僕に足りないものなんじゃないかと気付かせてくれました。そんな気付きを与えてくれたブルーロックに、こうして役をいただいて携われること、心から光栄に思います!

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
可愛らしい子だなと思いました。それと同時に、ブルーロックにいる他のメンバーと違い、サッカーに対するギラギラとした感情があまり見えない…どころか、一歩引いているような、1枚壁を挟んでいるような…そんな感覚を覚えました。その「サッカーとの距離感」を大切に表現していきたいと思います。氷織羊くんや他のキャラクター達に置いていかれないよう、必死に食らいついていきます!今から緊張と楽しみでいっぱいです!

【波多野翔コメント】

Q1.本作品の印象
元々1期のTVアニメを観させて頂いてたのですが、とても人間味に溢れている作品だと感じていました。それぞれ違った環境の中でサッカーに出会い、努力してきて、それが報われる時もあれば砕かれてしまう時もあって…。その姿を時に熱く、時に残酷に描いている作品、という印象を持っています。

Q2.演じるキャラクターの印象や意気込み
七星虹郎は素直で明るい印象です!方言を話したり、ちょっと可愛いなと思うところもあります。自分の感じたことや思ったことがよく表情にも出るなぁと。(笑)そういう虹郎らしい部分を、僕も素直に演じていきたいと思っています。虹郎と一緒に、その一瞬一瞬を生きていけるよう精一杯頑張ります!

このニュースに関するつぶやき

  • 時間帯はどこなんだろうか 1期を放送したヌマニメーション枠は既に君は冥土様に決まっているし 半年やるならフラアニが妥当な線だがこちらは日テレだし(ヌマはTV朝日)
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定