広川ひかる、亡き夫・上島竜兵さん墓参りで謝罪してきた芸人 「何度も申し訳ないと」

0

2024年05月30日 18:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

タレントの広川ひかるが29日、自身のAmeba公式ブログを更新。2022年5月11日に亡くなった夫でダチョウ倶楽部・上島竜兵さん(享年61)をめぐり、ある芸人から謝罪を受けたことを明かした。

 

■参列できず何度も謝罪

広川は「今月も竜ちゃんのお墓参りに新宿カウボーイのかねきよ君が来てくれました」と報告する。ダチョウ倶楽部と同じ太田プロダクションだったかねきよ勝則。頻繁に墓参りしているが、今月の3回忌法要は仕事で参列できず「何度も申し訳ないと言っていました」という。

広川は「『仕事優先』というのは、竜ちゃんもずっとそういうスタンスでやってきていたので『それが正解だよ』と言っていると思います」とフォローした。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■またまた仕事が

広川によればかねきよは、上島さんの墓参りに訪れるたびに「必ずといっていいくらい新しい仕事の依頼が入る」とのこと。

今回も「お墓参りから我が家へ移動のタイミングでいいお仕事の連絡が来ていましたよ」と説明し「なんだか竜ちゃんの手柄みたいになってますが、急にそんな神の領域みたいなところに竜ちゃんがなりますかね笑笑笑」とつづった。

 

関連記事:広川ひかる、初著書出版の経緯明かす 「上島竜兵を心に留めておいてほしい」

■かねきよは「都内からだいぶ遠いところ…」

墓参りを終え、2人は自宅でランチ。「鮎釣り仲間から『かねきよ君が来たら一緒に食べたら』と頂いていたもつ煮込みにお豆腐を入れてランチにいただきました」「かねきよ君、6匹お召し上がり 竜ちゃんも好きだった永井食堂のもつ煮込み 美味しかったです」と伝えた。

広川は昨年8月29日、かねきよとお笑い芸人の土田晃之が墓参りに来たと投稿。「お忙しい中、お参りによく来てくれてありがたいです。都内からだいぶ遠いところなんだけどかねきよ君は、毎月 土田君もふらりと時間があると来てくれているようです。おそらく、土田君も毎月」と明かし「竜ちゃんも喜んでいることでしょう」と感謝していた。

・合わせて読みたい→上島竜兵さん62回目の誕生日 「毎年言ってたっけ」と妻が生前の言葉明かす

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり)
    ニュース設定