でっかい「カントリーマアム」目撃情報、SNSで相次ぐ 通常の約3倍...どこで買える?不二家に聞く

1

2024年05月30日 20:00  Jタウンネット

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Jタウンネット

でっかい「カントリーマアム」目撃情報、SNSで相次ぐ 通常の約3倍...どこで買える?不二家に聞く

「一番好きなおやつは何か」と聞かれたら、「カントリーマアム!」と即答する人は少なくないかもしれない。

しっとりした口当たりとやさしい甘さで、いつ食べたっておいしいチョコチップクッキーだ。

しかし、中には同時にこう思っている人もいるのではないだろうか?

「美味しいけど、1個が小っちゃい」「もっとでっかいカントリーマアムにかじりついてみたい」......と。

そんな皆さんの夢を叶えてくれる新商品が爆誕したという目撃情報が、X上でにわかに話題になっている。

待ってました!(画像は不二家提供)
待ってました!(画像は不二家提供)

それが、こちらの「大きなカントリーマアム」(税込540円)だ! 通常のものと比べて、なんと約3倍というデカさ。

ファンにとっては嬉しいニュースに、X上では歓喜の声があがっている。

「大きなカントリーマアムだと!?」
「ロマンだよ何これ!」
「まってこれは絶対に食べたい! クッキーはでかければでかいほどいいの!」

このビッグなカントリーマアムは、一体どこで入手できるのか。そしてなぜ販売されるに至ったのか。気になって仕方ないJタウンネット記者は2024年5月29日、メーカーである不二家(本社:東京都文京区)に詳しい話を聞いた。

コラボじゃない商品では現在最大サイズ

取材に応じた同社社員によると、「大きなカントリーマアム」はローソン限定で販売している商品。

ローソンが5月17〜8月16日の期間で予約受付を実施している「ローソンの夏ギフト」のギフト商品の1つとして、不二家が提案したものだという。

通常サイズである「18枚カントリーマアム(バニラ&ココア)」の1枚(標準10グラム)と比較して約3倍の重量になったものが、1箱に4枚入っている。

ローソン限定での販売(画像は不二家提供)
ローソン限定での販売(画像は不二家提供)

不二家では過去にカントリーマアムと他社とのコラボ商品として大きなサイズのカントリーマアムを発売したことはある。

しかし今回の商品はコラボではなく、ローソンの夏ギフトとして不二家が販売するもの。

同社の単独商品としては、04〜05年ごろに「カントリーマアムゴールド」という、大粒チョコチップがゴロゴロ入った大きなサイズのカントリーマアムを販売していたことがある。ただ、20年も前の商品なので、今回のギフト商品とのサイズ比較はできない。

ちなみに、通常商品がこれほどの大きさだったことは「ございません」とのことだ。

なお、ローソンのギフト商品という扱いではあるものの、店舗によっては店頭での販売をしている場合もある。

今すぐでっかいカントリーマアムをゲットしたいという読者の皆さんは、近所のローソンを巡ってみるのもいいだろう。

2024年5月31日16時38分追記:記事初出時、本文の一部表記に誤りがありましたので修正しました。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定