ロッテ球団マスコット「謎の魚」のダンスが、はかなすぎ! ヌボ―っとした表情と切ない振り付けとのギャップに「じわじわくる」

1

2024年05月31日 01:30  ニコニコニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ニコニコニュース

写真

 今回ご紹介する動画は凍夜さんがニコニコ動画に投稿した『千葉ロッテのあの謎の魚で深海少女(MMD)』です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

あ、私野球は某青いチーム応援してます

 千葉ロッテマリーンズの「謎の魚」がゆうゆさんの楽曲『深海少女』に合わせて踊ります。

 波の音と共に画面が謎の魚にフォーカスしていきます。

悲しみの海に沈んだ私……

このままどこまでも堕ちて行き 誰にも見つけられないのかな

 寂しげに海底をさまよいます。

手を伸ばせば届きそうだけど……

 深い海の底から、謎の魚が求めているものに、手が届く日は来るのでしょうか……。

 華麗なステップとターン。

深海少女 まだまだ沈む 暗闇の彼方へ閉じこもる

 気の抜けたボーッとした表情が、空虚さを醸し出しています。光の届かない深海で光を求めている歌詞の内容と、不思議とマッチするような気がしてきます。

 サビの繰り返しではますます感情が高ぶり、さっきよりも軽快なステップを刻みます。

だけど知りたい 心惹かれるあの人を見つけたから

 謎の魚越し、左奥に深海が広がります。果たして願いは届くのでしょうか?

 ピアノのしっとりとしたアルペジオとともに曲が終わります。波の音も遠ざかり、無音に。
 余韻を残しながら深海少女、もとい謎の魚がどんどん遠ざかっていきます。

 謎の魚の儚げなダンスを、ぜひ動画でご視聴ください

視聴者のコメント

なぜ謎の魚でやろうと思ったのか…
かわいい
俺は好き
サビのカメラワークすき

■あわせて読みたい記事

・ネオンで彩られたスタイリッシュなMMDステージが登場! スピーカーやモニターなど細かいギミックも楽しい

・田中ヒメ&鈴木ヒナに『愛包ダンスホール』を躍らせてみた! ゆめかわな世界観で愛嬌たっぷりのダンスが炸裂

■関連リンク

・『千葉ロッテのあの謎の魚で深海少女(MMD)』の視聴ページ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm31416995

・ニコニ立体の最新情報はコチラ
https://twitter.com/niconisolid


    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定