「グラフペーパー」がミズノとのコラボシューズ発売、直営店のオープン1周年を記念

0

2024年06月06日 12:31  Fashionsnap.com

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Fashionsnap.com

写真
 「グラフペーパー(Graphpaper)」が、直営店 Graphpaper TOKYOのオープン1周年を記念し、「ミズノ(MIZUNO)」とのコラボレーションシューズを6月14日に発売する。グラフペーパーの各直営店と公式オンラインストアをはじめ、MIZUNO TOKYO、MIZUNO OSAKA CHAYAMACHI、ミズノショップ心斎橋、ミズノショップ京都新京極、ミズノ公式オンラインストアで取り扱う。

 同アイテムは、ドイツを代表するインダストリアルデザイナー ディーター・ラムス(Dieter Rams)のデザイン哲学を投影した、グラフペーパーとミズノの初コラボシューズをベースに採用。アッパー部分は、前作と同じようにディーター・ラムスが手掛けた作品を彷彿とさせるグレートーンで統一しつつ、今作にはグリーンやイエローなど彼の作品において重要なパーツに配置されるカラーリングをデザインに落とし込んだ。メッシュ部分には、ミズノがスピーカーをイメージし独自開発した細かなクロスの機能メッシュを装備。パーツによって異なるグレーを組み合わせながらも、ランバードを排除してミニマルにまとめることでグラフペーパーらしい都会的な佇まいを表現したという。サイズは0.5cm刻みで23〜30cmまで用意する。価格は税込み3万5200円。

■グラフペーパー:公式オンラインストア ■ミズノ:公式オンラインストア
    ニュース設定