『魔法つかいプリキュア!』キャスト続投 主人公・朝日奈みらい大学生に!映像公開で高橋李依は涙

36

2024年06月12日 10:00  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

朝日奈みらい/キュアミラクル役 高橋李依(C)2025 魔法つかいプリキュア!!〜MIRAI DAYS〜製作委員会
 テレビアニメ『魔法つかいプリキュア!』(まほプリ)の続編『魔法つかいプリキュア!!〜MIRAI DAYS〜』のキャスト情報が公開された。朝日奈みらい/キュアミラクル役を高橋李依、十六夜リコ/キュアマジカル役を堀江由衣、花海ことは/キュアフェリーチェ役を早見沙織、モフルン役を齋藤彩夏が続投する。また、キャスト4人を呼んだ制作が決定した際のサプライズ映像も解禁され、高橋は涙を流している。

【動画】高橋李依が涙!キャスト4人集結 『まほプリ』続編発表のドッキリ映像

 『魔法つかいプリキュア!』は、2016年2月〜2017年1月まで放送された『プリキュア』シリーズ13作目で、「魔法界」と「ナシマホウ界(人間界)」を繋ぐ、奇跡と魔法の物語。

 今回の続編は、2004年からスタートしたテレビアニメ『プリキュア』シリーズの新たなる試みとして、プリキュアとともに成長したファンに向けた映像企画の第2弾で、大人になった当時のファンに向け、「これからも『プリキュア』シリーズをより楽しんで頂けるような映像を」というコンセプトの下、第1弾『キボウノチカラ〜オトナプリキュア'23〜』(2023年10月放送)に続き制作される。

 ABCテレビ・テレビ朝日の深夜アニメ枠「ANiMAZiNG!!!」(毎週土曜26時〜)にて2025年1月11日より放送され、『プリキュア』作品が深夜帯に放送されるのは初となる。

■朝日奈みらい/キュアミラクル役 高橋李依コメント
――続編制作決定!と聞いた時の感想
「続編があったらいいな」という願いは、何度も頭をよぎっていました。それでも、叶わなかったら悲しいから、考えないように。期待してしまわないように。何年も上手に上書きし続けてきたはずなのに、お知らせを聞いた途端、自分でもびっくりするほど涙が溢れていました。みんなに、また、会いたかった!!!!

――朝日奈みらい/キュアミラクルを再び演じることになっての感想
ありがたいことに、まほプリ代表としてキュアミラクルの収録は何度かあったので、声の方はきっと大丈夫かなと思っています!問題は、現在の朝日奈みらいさんは大学生になっておりますよね……?実はよくよく考えると、大学生の姿はちょっとしか演じたことがありません。MIRAI DAYSの主人公、朝日奈みらいさんの大切にしているもの、変化したこと、していないことなど含めて、改めてしっかり向き合っていきたいと思っております!

――本作を楽しみにしている皆様へ
日頃よりプリキュアシリーズ、そして「魔法つかいプリキュア!」へのたくさんの応援、本当に本当にありがとうございます!深夜帯初のプリキュアということで、どんな形でみなさまに受け取ってもらえるか、私自身ドキドキしていますが、いただいた奇跡のような機会。チームまほプリ一同、全力で取り組んで参りたいと思います!キュアップ・ラパパ!「魔法つかいプリキュア!!〜MIRAI DAYS〜」が、ワクワクもんな時間になりますように!

■十六夜リコ/キュアマジカル役 堀江由衣コメント

――続編制作決定!と聞いた時の感想
アフレコをしていた時から、ずーっとずーっと続編を作って欲しいと言っていて、それが本当に叶う事があるんだ!と、とても嬉しくなりました!

――十六夜リコ/キュアマジカルを再び演じることになっての感想
単純に、久しぶりにリコやみんなに会える!という事が何より嬉しいです!実際に演じるとなったら大変な事もあるかも知れませんが、今はとても楽しみです!わくわくもんだぁ(笑)

――本作を楽しみにしている皆様へ
まだ、どんなお話になるのか私もわからないのですが、きっと楽しい作品になると思います!ご存知の方もはじめましての方も、ぜひ見て頂けたら嬉しいです!

■花海ことは/キュアフェリーチェ役 早見沙織コメント

――続編制作決定!と聞いた時の感想
驚きと、喜びと、感激と…いろんな感情が一気に込み上げました。「魔法つかいプリキュア!」は、物語の素晴らしさやファンの皆様の温かさはもちろん、キャスト、スタッフの絆も強く…。アフレコが終わってからも定期的にずっと連絡を取り続けていたので、より一層積み重ねが大きくて、喜びもひとしおでした。そして、絶大なるまほプリ愛でこの続編を形にしてくださった、内藤プロデューサー、ありがとうございます!!

――花海ことは/キュアフェリーチェを再び演じることになっての感想
ひたすら同じ感想しか言えなくなってしまうのですが、嬉しくて、胸がいっぱいです。
まほプリの中では赤ちゃんから大人まで、変化していったはーちゃんですが、今回はいったいどんな姿を見せてくれるのか…わくわくもんですね!はーっ!

――本作を楽しみにしている皆様へ
続編、続編がはじまります、皆様…!「MIRAI DAYS」ということで、どんな物語が広がっていくのか、私自身今から楽しみです。再び描かれるまほプリの世界を、みんなで素敵なものにしていけたら嬉しいです。放送をお楽しみに!

■モフルン役 齋藤彩夏コメント

――続編制作決定!と聞いた時の感想
内藤プロデューサーをはじめ、スタッフの皆々様の、スペシャルすぎる☆ミラクルマジカルフェリーチェサプライズ☆のおかげで、一体何が起こるのかドキドキ緊張からじわじわにやにやまさかもしかしてわくわくもんだぁーと心がアトラクション全部乗せ状態!ほわほわとしばらくドッキリの余韻に包まれておりました!また、その瞬間をこうして皆様とお顔を合わせて過ごすことが出来て、大変嬉しく、準備して下さった皆々様に感謝の想いでいっぱいになりました。

――モフルンを再び演じることになっての感想
ただいまーっておうちに帰ってきたみたいな気持ち笑 たくさん聞いて、たくさん感じて、今の私で向き合うのみです。いろんな気持ちまるごと楽しみながら、りーちゃん、ゆいさん、さおりちゃんと皆様と一緒に励みたいと思います。

――本作を楽しみにしている皆様へ
楽しみに想って下さったら大変嬉しいですし、私も一緒に楽しみで楽しみでたまらない想いです。ほんっとうに有り難い夢の時間を過ごさせて頂きます。観て下さる皆様に楽しんで頂けるよう、精一杯心いっぱい励みます。宜しくお願い致します。


動画を別画面で再生する



このニュースに関するつぶやき

  • 変身したら子供の姿に戻るんじゃなくて、大人の等身のまま当時の魔法少女コスチュームに変身してほしい!
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(15件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定