6月15日は千葉県民の日🍔モスが「千葉Cheeeeeeseフェスタ」開催→2度見必至のバーガーが登場します

1

2024年06月13日 10:00  Pouch[ポーチ]

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

6月15日は「千葉県民の日」! 県の人口が500万人を突破したことを記念して、千葉県が1984年に制定しました。

この日を記念して、モスバーガーが千葉限定の特別メニューを販売するようなのですが……いくらなんでも見た目のインパクトがヤバすぎる!!!!! あまりにも衝撃的だったので思わず2度見しちゃいましたよ。

【見た目がヤバすぎる】

千葉県民の日にちなんで、千葉県内のモスバーガー全56店舗で開催される「千葉Cheeeeeeseフェスタ 〜千葉だけに千ーズ葉ーガーを食べよう〜」。

2024年6月13日から6月16日までの4日間限定で、特別限定商品「ぜいたくモスバーガー」(740円)と「ぜいたくモスチーズバーガー」(820円)を販売します。

おそらく多くの人が、この2つのバーガーを見て度肝を抜かれることでしょう。なぜならば、あまりにも分厚すぎるから。

「ぜいたくモスバーガー」には2枚のパティ×輪切りトマト×レタス×ミートソースなどを挟み込み、「ぜいたくモスチーズバーガー」にはさらに2枚のチーズをプラス。これでもか!と具材を挟んだ結果、とんでもなく分厚いバーガーが爆誕してしまったのです。

【なぜこのバーガー?】

手で持つのも困難に思えるほど、うず高く積みあがったバンズとパティ。記念日にふさわしいボリュームではありますが、これ、どうやって食べたらいいの(笑)。

なんとかかぶりつきたいけれど、油断したらあごが外れそうです。千葉県民の皆さん、食べるときにはどうか無理をなさらずに……!!

ちなみに、今回登場する「せいたくモスバーガー」は、モスバーガーの創業期に販売していたメニュー(※1990年に終売)を現代風にアレンジした商品とのこと。また、「千葉」との語呂合わせとして、チーズバーガーを発売&「チーズフェスタ」と銘打っているそうです!

【スクラッチカードの配布も!】

特別イベントにちなんで、6月8日から6月下旬までの期間には、千葉県内のモスバーガー全56店舗にて「800円購入ごとに商品引換券などが当たるスクラッチカード」を配布中。

A賞:モスチーズバーガー引換券
B賞:チーズバーガー引換券
C賞:50円割引券

といった賞品が当たるチャンスがありますよ〜! スクラッチカードはなくなり次第終了、引き換え期間は「6月17日から7月16日まで」で〜す!!

参照元:モスフードサービス、プレスリリース
執筆:田端あんじ (c)Pouch

    ランキングトレンド

    前日のランキングへ

    ニュース設定