「お前が言うな」田中みな実、蒸し返されたMEGUMIへの“美容番長マウント”と“ポーチの汚れ”

0

2024年06月13日 20:00  週刊女性PRIME

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

田中みな実、MEGUMI

 かれこれ美容番長として名を馳せてきた田中みな実(37)。そんな彼女のMEGUMI(42)に対する態度が蒸し返されている。

田中みな実、蒸し返されたマウント動画

 物議を醸しているのは、2023年4月11日のMEGUMIのInstagramでの配信だ。当時放送されていたドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ系)でMEGUMIと共演していた田中との掛け合いで、MEGUMIが刊行していた美容本の紹介と、彼女のコスメ紹介をするという内容だ。

 ここでの田中の行動が蒸し返されている。

「配信中、田中さんはMEGUMIさんのクッションファンデーションの容器の汚れをカメラに近づけながら“ねえもう、何でこんなに汚くなってるの”と指摘したのです。MEGUMIさんのファンも視聴しているなか、その人たちに向けても“見て!”とわざわざ汚れのある箇所を確認させたのです」

 と、配信を視聴したある記者は話す。

 一方、この動画で自分のコスメの汚れを指摘されたMEGUMIは問題のシーンで終始表情を変えることなく受け流している。

 しかし田中はよほどコスメ容器の汚れが許せなかったのか「容器をちゃんと磨いてあげたりとかした方がいいですよ」と譲らず、美容番長としてマウントをとっているようにも見える。

田中みな実も自分のコスメが汚れていると指摘されて

 芸能人がメイク知識や美容について発信する機会はこれまでも多かった。女優の安達祐実や長谷川京子、それぞれ「真似したい!」「すっぴんかわいい」と話題になってきたが、MEGUMIと田中みな実のようなマウントの取り合いで話題になったことはなかなかない。

 MEGUMIのクッションファンデの汚れを視聴者に見せつける田中は、さぞ自分のコスメを大事にしているのだろう……と思いきや、かつて彼女も“汚れ”について指摘された過去がある。

 ファッション誌『sweet』2022年2月号の表紙を飾った田中みな実。

 誌上では田中の私物コスメを紹介。しかし、そのコスメたちを収納するPRADAのポーチが汚れて写っているように見えたため、ネットでは「汚れてない?」とにわかに話題になっていたのだ。

 今回のMEGUMIを晒しあげるような行為に対するコメントにも、

《そんなこと言うなら、田中みな実が持ってたPRADAの白の化粧ポーチだって汚くなってたじゃんって思った》

《田中みな実こそポーチ汚かったの話題になってたのにね》

《田中みな実昔雑誌のカバンの中身特集でめっちゃ汚いポーチ持ってて話題になってなかったっけ?夢?》

 と、こんな具合に、「お前が言うな」論が散見されることになってしまった。

 美容本がスマッシュヒットし、今となっては美容番長としてテレビ出演もしているMEGUMI。手軽にできる美顔マッサージ術や櫛でできる頭皮ケアなど世間からも支持されやすい美容術を紹介している。

 かたや高級化粧水をふんだんに使ったコットンパックしたり、美容室を用途別にわける意識の高い美容術を実践する田中。世の女性たちに支持されるのは、果たして……。

取材・文/松本ミゾレ

    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定