有吉の壁『メダロット』激似動画が話題 OPのナレーション&BGM「ホントに似てたw」「違和感ゼロで爆笑」

0

2024年06月13日 20:15  ORICON NEWS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ORICON NEWS

アニメ『メダロット』キービジュアル
 日本テレビ系バラエティー番組『有吉の壁』公式YouTubeチャンネルにて、芸人きつね×ほしのディスコが歌う「【力士アニソン】リキシンオールスターズ/熱き想いバーニングアームズ【有吉の壁】」動画が公開された。ネット上ではアニメ『メダロット』のオープニングテーマにそっくりと話題になっている。

【動画】激似!ナレーション&BGMが懐かしい…有吉の壁×メダロットの激似映像

 動画の概要蘭では「ブレイクアーティスト選手権より 力士アニソン爆誕 リキシンオールスターズ/♪熱き想いバーニングアームズ」とし、「熱く燃える青春紙相撲アニメのオープニングテーマ!もしかしたら商品化されるかも??ぜひ周りの皆にオススメしてください!」と紹介している。

 動画の冒頭はナレーションから始まり、「リキシン。それは全く新しい次世代型、紙相撲。いま選ばれし子どもたちによって、角界への世界が切り開かれていく」と世界観が説明されてから曲がスタート。

 実はこのナレーション、アニメ『メダロット』(1999年放送)のオープニングと似ており、こちらは「メダロット、それはテクノロジーが生み出した、全く新しいロボットである。ティンペットと呼ばれる基本フレームに、人工知能メダルを搭載。更に様々なパーツを合体させる事によって、無限の能力を引き出す事ができるのだ!」となっている。

 ナレーションの裏で流れているBGMもそっくりで、気になる曲の歌詞、メロディーも『メダロット』の似ている箇所が多々。「夢はでっかく横綱〜 結びの一番まったなし〜」の部分は『メダロット』だと「でっかく生きろよ男なら〜 横道それずにまっしぐら〜」。

 「宿題まだだし、あっちゃっちゃっちゃっちゃ 土俵際」「リズムを刻んで(とんととんとん)」が、『メダロット』だと「まっかっかっかっかっ燃えてるさ」「勝負はつらいよ!(おっととっと!!)」とメロディーや歌詞が似ている。

 ネット上では、この動画と『メダロット』のオープニング映像を比較するまとめ動画も公開されており、似ている箇所の多さに「有吉の壁のリキシンオールスターズ/熱き想いバーニングアームズがメダロット世代のオタクにだけウケてるので本家と合わせたら違和感ゼロで爆笑してる」「コメでメダロットに似てるとあって、実際聞いてみたらホントに似てたわww」「マジで変調したメダロットでびっくりしています」「アニメと合わせたの見たら想像以上にメダロットだった」「知恵と勇気だメダロット過ぎるw」などと話題になっている。

 なお、『メダロット』のオープニングテーマ「知恵と勇気だ! メダロット」は、同作品でメタビー役を務めている声優・竹内順子が歌唱している。


動画を別画面で再生する



    ランキングエンタメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定